雪が散らついていた今朝 
葉っぱたちが震えていました


3月に入りましたがここ1~2週間 寒いです
半月ほど前は "これが2月の気候なの?"とちょっと別の意味でビビってしまうような暖冬ぶりでした
今は通常運転の3月初旬といった感じです


應揚に構えて観ていられる分には 決して雪は嫌いじゃないです
いや むしろ若く青い頃は好きな景色でした
降り積もった朝の静かで澄んだ空気
漆黒の宵闇を明るく照らしてくれる眩しいほどの白さ
この世の汚れたものを全て覆い隠してくれるような気さえしていた
純粋に美しいです


雪といえば 少し前の地元ニュースでシーズン中なのにも関わらず早々に閉鎖されたスキー場の報道がありました
わが県の山間部はインバウンドが盛んなスキー場のメッカが多くあるのですが 暖冬の影響による雪不足が原因だとか…
農業・酒造業などもそうですが 雪のおかげで生活をされている方も沢山いらっしゃる訳です
ウインタースポーツを楽しむ方もまた然り


いつも思うのは 降るべきところには降り そうでもないところにはあまり降らせない!なんて魔法が無いものだろうか と…(無い)
そんな都合の良いことを毎シーズン考えてしまう私なのであります 笑


何にしろ
"春まだ遠し"な感じです
草木が徐々に芽吹いてくる早春の風や匂いをじっと静かに待っています


キラキラ・・・キラキラ・・・キラキラ


最近 ちょっとしたお別れがありました
人ではなく車です
我が家で実に20年頑張ってくれて この度見事に寿命を全うして旅立ちました
苦も楽も共にして
たくさんの想い出をくれたことに感謝しています


入れ替わりに新しい子がやって来てくれました
また最後まで良い付き合いをしたいです


車・・・車・・・車


ちまたでは卒業式シーズンたけなわですね
自分が住んでいる区内の高校の一つは今も被災状況が芳しくなく 別の会場で卒業式を執り行ったようです


卒業間際でまさかこんなことになるとは思ってもみなかったでしょうが何とか無事に卒業式を終えることが出来て良かった
辛い経験も後でみんな懐かしく思い出せるようになるからね
ううん 
なると良いね と
外野のおばちゃんは思うのでした
^^


卒業証書・・・卒業証書・・・卒業証書


ここのところKREVA関連のお知らせが目白押し
いやーーー Def Techと対バンかーーー!
しばらくDef Techにも会えていないしすごーく行きたい気持ちはあるけど平日か…


他のイベントも発表になったけれど開催地は東京他の遠方だし 多分今回も参戦は見送りかな
お二方とも本当に切に地方都市での公演を待っています
きっと会場を抑えるのが大変なんだろうな
でもKREさんに至っては今年後半からはanniversary yearだし 期待しちゃっていいかな?
まぁ 夢見るくらいは良いですよね
(*ゝω・*)
行かれる方は楽しんで下さいね♪


音楽は活力をくれるもの
よって 私は当座こちらを楽しみに待ちます
また地元に来てくれる!
東子ちゃんありがとう
開催までまだ2ヶ月ちょっとあるけれど ライブの予定が入っていることのありがたさを噛み締めよう


他方 サッカーJリーグも開幕となりまたワーワーきゃーきゃーとなる日々が始まりました
日本代表戦もそうですがサッカーは観ていて本当に愉しい
勝っても負けても地元クラブを応援し続けますおねがい


サッカー・・・サッカー・・・サッカー


本日も覗いて下さってありがとうございます
風邪など召されぬよう温かくなさって下さい
私もそういたします
それでは・。・。☆