7月に食べた大好物の黄小玉スイカ
梅雨明けの火照った身体にどんどん補給しました
また来年も食べられますように♪


◉▫▫▫◉▫▫▫◉


先週 コロナに感染した事は書きましたが今日はざっと経過を記しておきます
また不運に見舞われた時の参考の為にもね(いや 出来れば二度はごめんですが 笑)


先週の月曜日夕刻に身体の重怠さを感じ始め 翌日にはあれよあれよという間に39℃台まで発熱
これはもしやと以前より用意しておいた検査キットですぐさま確認
結果は無情にも陽性


"oh そりゃないぜベイベー!
来週は何年も待ちに待ったKREVAとのご対面がようやっと叶うところまで来たっていうのに!
世の中がどんなにゆるりとしてきてもそれだけ見つめて基本的な対策は何も変えずにここまで頑張って来たんだよ…体裁とかじゃなく本気で…嗚呼…"
(PURPLE★心の叫び)


水曜日は頭痛と吐き気と咽頭痛がMAXな中 重い身体を引きずるようにして耳鼻咽喉科を受診
検査結果は自宅で出ているのでパルスオキシメーターでの酸素濃度計測やその他諸々を診てもらってそれぞれの症状に合わせたおよそ一週間分のお薬を受け取り帰宅
そして本日がちょうどお薬を飲み終えた日


現在体感的に
体力の戻り→4割がた程度
食欲の戻り→3割がた程度
といった具合です
なのでやはり東京遠征はやめておいて正解だと思っています
何より人にうつすかもしれないと思うと辛いです


解熱剤のお陰で熱は割合早く下がったのですがむしろそこからの方がキツイ事が多く 一番まいったのは味覚・嗅覚が失われてしまったことでした
塩辛さと甘さなどの味は軽めに感じることが出来ますが(ですがとても薄く感じます)とにかく匂いがしません


思わず"えっ!うそっ!"となったのがS&○のカレーパウダー缶ってありますよね?
冷蔵庫からあれを取り出してクンクンしても何も香らなかったことでした
他の料理用ハーブも嗅いでみましたが全て同じ
いやぁ 料理する人間としてはしばらく使い物にならないぞ これは…
と 少し焦ったりして 苦笑


それに 沢山入りこそしないけれど食べることは好きな人間です
匂いを感じられないのは辛いです


陽性が判明してから治りが遅そうだということの覚悟はしていました
ひと様よりも弱めなのでね それは仕方無い
これから少しずつでも元の身体状態に近くなっていってくれればいいなって思ってます


早く紅茶や珈琲の素敵な香りを楽しみながらいただけるモーニングに行きたいです
どうか匂いが戻りますように……(食い意地)


でもね
今回罹患してプラスなこともあったと思っています


それは今 いくら周りで患者が増えていて9波が押し寄せているのを目の当たりにしていても(実際毎日のように聞きます)それはよそ様ごとにしかなっていなかった
でも実際自身が初罹患してみたらちゃんと"実感を伴って"周りの罹った人に寄り添うことが出来そうだ
という点です


私が以前から 常日頃から考えているのは"経験は何よりの教科書"だということ
何でも経験してみるとそれまで見えて来なかった世界が拓けて来る
そんな気がずっとしているんです


KREさんの記事にもありました

[毎日毎日嫌になるほど色々様々諸々、

なんでこんなことになるんだろう?と思うような事があったりしますが]



今がまさに私にとってその時なのでしょう

でも私は願っています

明日明後日の公演の成功を

そして演者もオーディエンスも誰一人私のように罹患すること無く気を付けながら楽しめますようにと



本当に皆さん ライブは目前です
コロナは決して無くなったわけではありません
こんな地方都市の中年女性が今頃しっかり罹ってしまったのですから論より証拠です
どうかそれぞれのベストな方法で対策をされて最後まで武道館を楽しんで下さいね


あれ?
何の話だったかな?笑
まぁとにかく精一杯養生して早く元気になります!
ことをお約束して(誰に)今夜の記事は締めたいと思います
(KRE友の皆さん いつもありがとうございます✨)


お運び下さってありがとうございました
それではまた・。・。♪