最近の夕方の帰路にて
間断無く雪が降りしきる空
まるで蛍光灯が落ちてくるかのよう(怖いよ)
面白い画が撮れました


また別の寒い朝の足下
ちょっぴり積もり始めた雪にいたずら書き(おい)
いつもニコニコ笑顔で!の思いを込めて…

幸いこの辺りは少し積もっては消えてのくり返し
おかげで除雪による背中の痛みもさほどキツくならずに済んでいます
豪雪地域の方々 お察しいたします
春が待ち遠しいですね


雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶


蔓延防止期間のお外ごはんは混雑回避のために再びモーニングへシフト
カフェ鎌倉の贅沢モーニング 550円也
約2年ぶりの同メニューですが相変わらずのコスパの良さ
凍てつく朝の冷えた体に紅茶が沁みました
こうして朝早くからあたたかい食事を提供して下さること 嬉しくありがたいです


コーヒー  コーヒー  コーヒー


どこにも行かない代わりに…と理由をつけて
紅茶のシフォンケーキを買ってティータイム
シフォンケーキって米粉ケーキの生地に似ていてフワフワで好きです
普段は和菓子寄りだけどたまには洋菓子も美味にござります♪
( *´艸`)


ショートケーキ  ショートケーキ  ショートケーキ


美味しいもので英気を養ったらまたお料理に勤しむ 
これを繰り返します(大したことはしていない)


大学いも&かぼちゃ


鯖の味噌煮


女池菜と油揚の粕煮


大根のきんぴら


野菜が好きです とても
もちろんお肉も食べますよ
ローストチキンや焼き鳥やハンバーグも好物です
苦手な食べ物がほぼ無いので幸せなヤツだと思います


最近気付いたのですが 
どうも私は野菜を調理するのが好きみたいです
切ったり茹でたりの下ごしらえがさほど苦にならないというか
でも 結局いつも似たようなものを作ってしまうのですけどね 


にんじん  にんじん  にんじん


それにしてもなかなか事態が好転しませんね
定期的に会っていた友人たちとはもう二年会わずにいます
状況的に会えそうな時もあるにはあったけれど タイミングを逸してしまったりで
"今年こそは会えるかな?"
という言葉だけが携帯や手紙の中で踊り続けています


いつ何が起こるかわからないこんな時代だから 何の不安もなく気軽に会える時がなるべく早めに来るのを願っています


あと 前みたいにもっと自由に他府県にお邪魔したいです
ご当地グルメをいただいたりお土産を買ったりして楽しみたいし それでお役に立てるのなら一石二鳥


この騒動が始まってから当初は三年くらいかかると言われていたような…
今がちょうど二年経過
さて あとどれくらいで収まるのかな


もっとも
世間の順応力も大したもので 皆さんお互いのことを気遣いつつしっかり対策をとってそれなりに動いていらっしゃる


こんな経験したことの無い未曾有劇
ともすれば腐って荒れたり無気力になりそうなものを そうはさせるか!的な覇気を感じてその逞しさに嬉しくなります


それが旅でも
スキーでも
バイクでも
ギターでも
ライブでも
何でも


だってね 
確かにもらえるもの
こっちも沈んでなんかいられないぞって気持ちを
私は私なりにささやかでも楽しいことを続けながら日々を過ごします
今月後半にはJリーグも開幕するしまたホーム観戦できるといいな


まぁ 頑張りましょうね!(何の気合い)
★☆︵o(`^´*)


ピエロ  ピエロ  ピエロ


908FES 開催されると良いのだけど
そしてその後も何事もなく済めば更にヨシ
参戦される方がEGAO満開になれるといいな桜


そしてこれは余裕があったらで良いのですが…
KREVAチームの皆さん!
地方組救済対策会議もひとつ宜しくお願いします 笑
でも それが無くてもいつもファンのために一生懸命色々と考えて下さっていること 本当に感謝しています


まじかるクラウン  まじかるクラウン  まじかるクラウン


色々と書き連ねてしまいました
駄文乱文お許しを
お運び下さりありがとうございます
それではまた・。・。◆