恋ごころは

一度燃え出したら

止まらない

なりとふりは止められても

胸の奥底にともった火が

ひとりで勝手にパチパチと燃えて

消えることを許してはくれない

でも

それがどんな形であるにせよ

いつか恋自身が昇華するとき

一生ぶん

あたためてくれるだけの燃料を置いて

その場を去ってゆく

静かに

音もなく



(冒頭の写真は今年の4月に撮影したもので文とは関係ありません)


□・・□・・□


"寒い国から来た女"  中原理恵

(動画お借りしました)


いわゆるナツメロの部類です
当時10代前半
音に関する情熱の大半を洋楽に傾ける中 邦楽もお気に入りが見付かれば積極的に聴いていました
理恵さんの情感たっぷりに歌い上げるボーカルと美しい編曲に惹かれ しばしば口ずさんだものです
完璧なメロディラインは純粋にカッコよく いつまでも好きな曲です


□・・□・・□


当地は気持ちの好い朝を迎えています
他方 西側では台風も出現中
大した影響が無いと良いのですが


本日も覗いて下さりありがとうございました
それではまた・。・。★