先日 まだ暑さが残っていたある日の副菜
ゴーヤの唐揚げ・イカときゅうりのセビーチェ・キャロットラペを作りました
ここに枝豆の塩茹でと茄子の塩麹漬けに焼き魚も加えて去り行く夏を楽しみました


◆・・◆・・◆


朝晩 すっかり涼しくなりました
季節の変わり目 いかがお過ごしでしょうか
何でも 人が感覚的に半袖と長袖それぞれにシフトしたくなる気温の境目は24℃なんだとか
つまりそれより低いと寒く感じ 高いと暑く感じるという事らしいです
何年か前にテレビ番組の気象コーナーで耳にした記憶があるのですがソースが定かではありません


それを知って以来 着るものの調整の目安は何となく24℃と決めています
言われてみれば…程度の受け止めでしかないですし 当然人によって体感温度は違うでしょうが自分の中では結構役に立っています


◆・・◆・・◆


さて 本日は908(KREVA)の日
日本記念日協会にも正式に認定されているファンにとっては特別な日です
昨年の908FESはオンライン開催で 私も画面前で狂喜乱舞しました 


今年も会いに行けるリアルフェスは無いけれど ここに来て一気にたくさんのアクションがありました
既出・未発表曲どちらも含めて数曲のMVを一斉放出!
内心待っていた新譜のリリース!


そうだね KREさんの事だもの 
何かやってくれるとは思っていたよ
この大事な日に我々を放置しておく筈がないってね 


この前放送されたマツコさんの番組内で何かを匂わせるテロップは出ていたよね
だから何となく予感はしていたけれど 形となって現れるとやっぱり嬉しいです
運営さんからのメッセージ通り おかげさまで元気になれた朝でした


昭和 平成に取り残されたものすごくアナログ人間の私
そんな私が今回Spotify初潜入!
それもこれもKREVAの新譜が聴きたい一心から
大袈裟なようですが新しい事(特にネット関係)に足を踏み入れるのは意外と大変なのです
登録も四苦八苦で…お恥ずかしい 苦笑
でも何とか無事に漕ぎ着けました


思えば 地方住みな上に身体が弱い事もあって大してアクティブではなかった私
そんな私がライブの為に一人で日本各地へと行動させてくれるきっかけになったのが何あろうKREVAの存在でした
それまでだって好きなアーティストのライブにはもちろん行っていたけれど地元公演が大半
東京へは同伴者アリでなら行った事もあった
でもKREVAは違った
腰の重いアナログおばはんを見事に突き動かしてくれました 笑


それにしても時流のせいでしょうか
最近の新曲はデジタル配信主体ですね
LPの頃からリアル盤で音を楽しんでいた年代なので少し物足りないような気もしますが これはこれでお考えあっての事なのかな


例えば余計な外出が増えないようにとか
今のこの時世柄 懐具合が以前とは違う人もたくさんいるだろう事への配慮なのかしらとか
そんな深読みまでしてしまうのはやっぱり欲目でしょうか^^


さてさて 今日の極めつけのお楽しみは夜9時08分からのYouTube配信
よーく目と耳を洗って(?)待ちます
お夕飯には温かいものをいただいて備えよう
皆さまもお身体ご自愛下さいね
ご訪問ありがとうございました
それではまた・。・。♪


(公式より動画お借りしました)