一昨日は4月初旬らしからぬ陽気に誘われお散歩お花見を楽しみました


きっと賑わうであろう近隣の桜のメッカである鳥屋野潟公園・白山公園を避けて
信濃川沿いのやすらぎ堤へ


とはいっても 八千代・昭和大橋近辺はやはり毎年のお花見どころなのでそちらも避けて反対方向の西港の遊歩道を歩きました


これが大当たりで それなりの人出はあれど密になることも無く安心して桜を眺めることが叶いました



みなとさがん(港左岸)から対岸に大型船を臨んで撮った1枚
ちょうど出航のタイミングでした



萬代橋から空を仰いで1枚
地元の方ならこれが橋のどの辺りで撮られたものかすぐにわかるはず



こちらも橋の上から撮ったもの
ふっくらと咲いた花々はまるで笑っているかのようです
今年も愛でることが出来て幸せです



『群青の  空にさくらも  笑み栄ゆ』


🌸・・🌸・・🌸


(公式より動画お借りしました)


🌸・・🌸・・🌸


昨日辺りから花冷えの気候が戻ってきました
体温調節をしっかり 栄養もしっかりで免疫力をつけて過ごしましょうね
今日も覗いて下さってありがとうございます
それではまた・。・。☆