昨日は"おにくの日"
だったからという訳でもないのですが
久々にビーフシチューを作って食べました


お水を一滴も入れない完全無水調理
ほのかに香るワインと大きなトマト二個分の甘酸っぱさが際立ってごはんに合うことこの上ない 笑
すべては鋳物鍋がいい仕事をしてくれるおかげです


ついでに
先週撮ったある日の晩ごはん


豚のしょうが焼
玉葱とブロッコリーをタレによくからませるとホントに美味しいです



さつまいものきんぴら
余っていたさつま揚げも入れちゃいました
お腹を健康にするメニューです


今夜は冷えるので具だくさんの豚汁とホッケの味醂干し
自家製の白菜漬けを添えていただきます
写真は無しです 
皆さんは何を召し上がりますか?^^


鍋 鍋 鍋 


どうでもいいことなのですが…笑


私の使っている単語帳
誰しもきっと一度はお使いになったことがあるであろうリングカードです
超の付くアナログびとの私はこのスタンダードなやり方がいちばん落ち着きます


テキストからランダムに単語を拾って1枚ずつなるべくきれいに書き写して
気の向いた時にくるくるとめくって見ています
少しずつでも知っている単語が増えればいいな


鉛筆 鉛筆 鉛筆


ここに定期的に来て下さっている方
いつもありがとうございます
当ブログも早いもので気付けば10年目に突入していました(開始したのは12月)
その間 リアルでもここでも色んな変遷がありました


10年近く続けてきた今 
胸に在る感情はただひとつ 
感謝という一言につきます
人との出逢いは素敵なもので
時に別れもあるけれど
それも人生の軌跡です


あらためまして
これからもマイペースな"EGAO ROOM"をよろしくお願いいたします
私もお邪魔します


特段何かあったわけではありませんよ 
何だかお礼を言いたい気分だったので書きました^^


暖かい春が待ち遠しいですね
重苦しいコートを脱いで
息苦しいマスクも外して(イヤ それは✕)
青い空を思い切り飛び回ってみたいものです


本日もご訪問ありがとうございました
それではまた・。・。★



(公式より動画お借りしました)