昨夜は家に居ながらにして楽しいひとときを過ごせた
これもみんな KREさん始め他の演者の皆さまとチームの皆さまのおかげ
ありがとうございます


今回はひとまずチケットだけ購入
グッズのTシャツなどは用意していなかったので2017年度版の908FESのハデハデネオンカラーのあのTシャツを着込んで(!)


入浴と夕食の支度と明日の朝食とお弁当の下拵えを夕方6時には終えて(!)
冷えたヴェリタスブロイ(ビールの本場ドイツ産の脱アルコールビール。普段アルコールを控えぎみにしているのでそれ風の気分を味わいたい時に重宝します。巷に出回っているノンアルコールビールよりも私は好き。KALDIで1缶100円前後です)もスタンバイOK(!)



という 端から見たら滑稽なほどの気の入れよう
いいんだいいんだ
楽しむ姿勢に決まった型は無い
画面の向こうの世界に入り込んだ者勝ちなのだから


で 
肝心のFESの方はというと
リアルタイム視聴が叶わずこれからアーカイブで初見という方も居られるはずだからいつものような記事は控えます


言えるのは
最初から最後まで飽きさせない構成だってこと
まさかの!っていう場面もあってゾクゾクワクワクした


無粋な話だけど 
お財布を開いた私たちに対して決して後悔させないよう
オンラインなりの楽しませ方をKREさんが骨身を削って考えてくれたのが解る908FESだった


だからこそ ご自身のブロックであのプチアクシデントだったんですよね きっと
終演後の打ち上げという名の反省会(これも放送してくれる大サービス!但しアーカイブで残されているかは不明)でKREさんが
「(その部分が)アーカイブで22日まで残ると思うと耐えられない」とか何とか仰っていたけれど
なんのなんの
私はそれをKREさんの大きな愛の塊だと捉えて受け止めさせてもらっています


常日頃仰っている
音楽への想い
音楽仲間への想い
スタッフへの想い
ファンへの想い
それら全ての愛の塊だと


出演されていたアーティストの皆さん
MIYAVIも
NulbarichのJQも
AKLOとZONEも
PUNPEEも
tofubeatsとVAVAも
みんなみんな KREさんへの尊敬…なのかな
そんなものが溢れていて
観ていて清々しかった


他にはSpecialGuestの石川さゆりさん
普段なら並存しないヒップホップとロックと演歌の見事な融合に 久しぶりに心が震えた
歌唱後の堂々としたお姿たるや
さすが日本の音楽界を長きにわたり背負って来られただけあるなと
感嘆のため息も漏れた


そして
この908FESで忘れてはならない
無くてはならない人 三浦大知
観る前から解っていたけど
やっぱり二人の相思相愛ぶりは半端ない
こんなことを言ったら他のアーティストさんには申し訳ないけど
もう別格だよね KREさんの愛が


それにずっと応え続けている大ちゃんの背筋の伸びた姿勢も素晴らしくて
いつも良いものを魅せてもらっています


…我慢できないからひとつだけネタバレを
KREさんが大ちゃんのことを
「日本の宝 否 世界の宝」ですって!
それと お二人で久々の新曲を作ったそうですよ!笑


最後に KREバンドの皆さん
柿崎さん
白根さん
近田さん
お気に入りの大神田さん 笑
熊ごろーちゃん
HAPPY BIRTHDAYバースデーケーキのSONちゃん


照明始め
舞台美術の皆さん
カメラの皆さん
音響の皆さん
他には 何があるかわからないけれど
このONLINEライブに携わって下さった全ての方々に
ありがとう&お疲れさまでした


皆さんにじかにお会いできるのはいつになるのかわからないけれど
希望を持って待ちます
当座 22日までアーカイブを観て楽しみます
ありがとうございました
ゆっくり休んで下さいね


(アーカイブ公開ギリギリの22日までチケット購入可のようですから迷っている方はいかがでしょうか)


という
いちKREVAファンのONLINEライブ視聴の雑記でした
お越し下さり感謝します
ではまた▫▪▫▪