一口大にカットした小玉スイカ
夏の香りでいっぱい



暇さえあればポイと口に放り込み
しゃりしゃり シャリシャリ
幸せな気持ちで一生懸命咀嚼します


ありがたい頂き物
数日間楽しみました
無くなる時は少し寂しかったです 笑

スイカ スイカ スイカ


皆さま お変わり無いですか
いつも訪問して下さる方
いつもお邪魔させて下さる方
そっと覗いて下さる方
そして 久しぶりにお顔(投稿・足跡)を見せて下さった方
ありがとうございます


ここ数ヵ月お姿を見掛けない方
大事ありませんか
ちょっぴり心配しています
それぞれにご都合やペースがおありかと思います
何事も無いこと ただお祈りしています


照れ 照れ 照れ


KREさんのお話
先日生放送された『音楽の日』
石川さゆりさん・KREさん・MIYAVI
すごくカッコよかった!
少し遅めのお昼ご飯をいただきながら
首を振りまくりました(行儀が悪い)


大ちゃんも度々登場されていて
その活躍ぶりにニコニコしながら母の目線で見てしまいました 笑


先日 待っていた物が到着しました



今となっては幻となった《敵がいない国 全国ツアー》のグッズ
私のKREVAグッズBOXの中にまた仲間が増えました


そして新曲の"素敵な時を重ねましょう"


いつまでも いつまでも
青いままでいてくれと
言われても困るでしょう
素敵な時を重ねましょう

知らぬ間にできた傷だけど
流れ行く時を受け入れようよ
それこそがあなたでしょう
もっと素敵な時を重ねましょう

経験は財産
そう簡単にはどこにも出ていかないさ
時間に揉まれて磨きかかると
それがガイダンスとなり俺をリバイタライズ

[リリック一部 お借りしています]


この曲を書くにあたっての心中をいつかのYouTubeライブで言っていたKREVA
「いつまでも変わらずにいて下さいね」
といった主旨の言葉をかけられた際
少し思うところがあったこと


自分自身もずっと考えてきたこととリンクしていて
そんなところも彼を好きでいる主たる要因だと改めて思う


少し話が違うかもしれないけれど
例えば女性だったら
"若くて綺麗"なことが一般的には優位な感じで浸透している(気がする)けれど
決してそれだけではなくて
"年輪を重ねたから綺麗"も私はあると思っている


そうなれるには
人には言えないような闘いをして
深い思考を重ねてきて
対外的には笑顔を絶やさぬ努力を惜しまず
でも
枕を涙で濡らす夜も多々あったりと
そんなことの積み重ねが見目にも現れる


殿方にしろ婦女にしろ
一生懸命生きてきた人は美しいと
尊敬の念をもって言える
皺(しわ)って まさに年輪なんだよね


とはいえ
女性としてこの世に出でた以上は
清潔感を保った良い年の取り方をしたいと
日々精進中
人間 一生勉強です ^ ^


鉛筆 鉛筆 鉛筆


勉強と言えば 例の語学
最近テキストを新たに入手してやっと3冊目に突入しました
今度は音声CD付きです


相変わらずのスロー&マイペース
実情 殆んど身に付いていない気が 笑
それでも やらないよりは
と思って やれる時に少しずつ続けています


余談ですが
ここ数年 好きな読書が少し億劫になる時があって
というのも 年齢のせいなのか読解力が落ちてきたのが自覚出来る瞬間が度々あり
(ex. 同じところを何度も辿る・目繰り返す)
実は少し落ち込んでいたんです


でも この語学の勉強の真似事を始めてからというもの
脳内の何かが刺激されたのか文章への読解力が戻ったようなのです
本を読むことの楽しさがまた甦りました


思うように友人にも会えないような日々でも日常の中でささやかな幸せを見つけていたいです


キラキラ キラキラ キラキラ


去年には想像のつかなかったようなこんな日々の中
自分なりに少しずつ動き始めています
皆さまも気を付けながら日々の暮らしを楽しめますように


今宵もありがとうございました
おやすみなさい。.゜☆