半月ほど前 近所のホームセンターでお買い物中のこと
レジを済ませて袋詰めをしていたら 同じように袋詰めをされていたお隣の方の手から商品がコロコロッと床にこぼれ落ちました


とっさに拾い上げてお渡ししたのだけれど 次の瞬間
「あっ ごめんなさい。触れてしまいました」
という言葉が口をついて出ました


今や各店舗の出入り口に設置してある消毒剤はいつも適せんお借りしていますが
それでも負い目を感じます


この事だけでなく
道で
街で
困っている方へのほんのささやかなお手伝いも迂闊に出来ない今の状況は
口より先に体が動いてしまう単純脳みその私にはいささかキツいと感じる場面が多々あります


皆さまも同じような感覚になる時がおそらくおありなのでは?と想像しています
(もちろん私のような単純脳みそではないでしょうが 笑)
ちょっと生きにくい世の中です


ランニング ランニング ランニング


話題を変えて少し明るい気分にシフトしましょう
先日 近所のタイ料理専門店
[Spicy Market]でランチをいただきました



タイの屋台風チャーハン
香ばしくてとても美味しい
刻み生トマトとレモンがいかにもという感じ




唐揚げと生春巻き スイートチリソース添え
このソースがまたクセになるんだ
生春巻き大好き 家でも作ります




タイ風焼そば パッタイはお米の麺
太めのビーフンてところかな?
甘辛い味付けにお箸が進みます


タイ料理といっても日本人の舌にも合うようにアレンジされた味付けのものがたくさん
繁盛店だけありどれも美味でした


席は元々半個室な作りになっているので今の状況下では尚更タイムリー
テイクアウトもやっています
おすすめです


ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク


最後にKREさんのお話




(動画お借りしています)

前記事で触れたPUNPEE氏とKREさんのコラボ曲
リリックからメロディラインから何もかもが"カッケェー!"です


P 「悪いが太鼓持ちに叩かすドラムはない」
K 「いまだどこからか聞こえてくるダッサいドラム~中略~ベラベラしゃべるな そんな時間があったらもっとやれるはず」
というバッサリ感も大好き


DJ松永さんとR-指定さんが曲のお二方を絶賛している記事がこちら
↓↓↓
Creepy Nuts   PUNPEE「夢追人 ft. KREVA」を語る


"2011年くらいの頃 しっかりした日本語の発音で聴き取れるラップをカッコよくやろうとすると 所作も含めて皆がKREVAさんになっていた 皆が通る道で自分達もそうだった 影響力が半端なかった"
というプロの方の見識を知るのはとても興味深かったです


"いつからでも遅すぎるってことはない 愛も 夢も"
と従来から言ってきた自分の気持ちとリンクしてくれるようなこの曲
ジンと来ます


そういえばPUNPEE氏は秋元才加さんとご結婚されて間もないとか
おめでとうございます
末永くお幸せに過ごせますように


ウエディングケーキ ウエディングケーキ ウエディングケーキ


連日の雨で地盤が弛み 日本全国どこでも一触即発の状態です
山あいや河川の近くにお住まいの方
どうかお気をつけ下さい
体調が優れない方は無理をせず
お大事になさって下さいね


本日もお運び下さってありがとうございました
それではまた・。.゜*