今日は久々にヘアカットをしに、古町の行きつけのサロンに行って来ました美容院キラキラ



私の通うサロンは、新潟出身のユニット、Hilcrhymeのお二人が以前働いていたお店のすぐ近くにあります。



ま、それは余談として(笑
何度訪れても思う事が、ここ最近の古町界隈の衰退です。



私が子供の頃は、古町はワクワクするような街でした。
デパートも、個人のSHOPも、それぞれが活気に満ち溢れていたように思います。



本好きの私が、何度足を運んだか分からない大型書店『北光社』も今は無くなり…寂しい限りです。



街のこの状況の手助けの一端になれるならばと、頻繁には来れないながらも、敢えて美容室と喫茶店を変えないでいます(^ー^)



最近、NEXT21に新たに大型書店が出来たようなので、街の活性化に一役買ってくれる事を願っていますキラキラ



私も是非行ってみよε~ヽ(*´▽)/音符



peaceキラキラ