こんにちは。

カウンセラーのたまご。

みかこ です。

いつも 読んでいただき 

ありがとうございます クローバー

今日も一緒に成長しましょうラブラブ





悲しい思いをした時。



私はいつも 我慢していました。




泣きたいのに 涙も出なかったし




泣いたとしても 直ぐに涙は引っ込む。




だけど 今は違う。




悲しい時は 泣くし




ツライ時は ツライと言う。




自分を大切にするって 




こう言う事なんだろうな。




子供の頃には 出来なかったけど





今は



自分を自分で守る事も出来る様になった。





ムゲに扱われる権利も





大切にされない権利も





そんなモノは 何処にもない。





私は大切な存在で

 


大切にされる権利がある。




そして 誰を大切にするのかを




選ぶ権利がある。





大切でない人を 大切に扱わない訳ではないけど





故意に傷付けたりはしない。





ただ 一緒には 居たくない。




だって 私は大切な存在だから。




あなたも そうだよ。





あなたも 大切な存在。




もう 



認めて良いよクローバー




自分は大切な存在だって。




だって 


大切にされなかったら ツライでしょ?




大切にされたいでしょ?




それは 







自分が大切だからだよラブラブ







ラブラブ









私は 自分自身と

あなたを応援していますクローバー