あなたはココロが苦しい?今は少し



私の記事を読んですこーーーしでも
解決のヒントになったら嬉しいなラブラブ


あ、基本的に「自分の性は女です」な
人向けですが、そうじゃない方も
ぜひ読んで行ってね🍀


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





なんかさ



















久しぶりっラブラブ



いや なんだかちょっと

読もうという気も

書こうという気も

湧かなかったけど






急に湧いてきたんだよね






悲しい事があったから

自分をヨシヨシしてたら




日にちが空いてたな







もう すっかり




オータム

だね





自宅から見えた夕方の空 






何か こう




日々 変化していく自分を

自分で見つめたり





自分以外の人から

変わったね

っていう 言葉をもらったら




そんなコトが

ちょっと嬉しくてね




喜びに浸ってたら

ふ と





「どうして こんなにも変われんだろう」





って 疑問に思ってきて













やっぱり これしかないな!



と 思ったんだけど
















素直さ









これに尽きると思うんだよね




私は 

解決へのヒントを受け取って






そして実行した







ただ

それだけなんだよね





このヒントに気付くコトも

重要だと思うけど

素直でいるコト

最重要だと思う






素直?? はっ??

何?それ

どうやったら なれんの??





て 方は





変わりたいと 本気で思う


これをやってみてね




無理矢理でも良いから

















本気で変わりたいと思えば


あなたは


素直になれる


そして


必ず 


変われる








今 あなたが見ている世界は

何色かな?




もしかしたら

白黒かもしれないね




どうせなら

フルカラーで

世界を見てみたくない?





きっと まるで

違った世界だよ





180度

カラダの向きを変えると

景色って

全く違って見えるよね





ココロも

そうなんだと

思うね








そういえば











小学生の時

給食当番でマスクを忘れて

立たされたたな














壁を向いて






しかも 壁











スレっスレ








もうね

頑張っても







壁しか見えない




めいっぱい横目をすれば

廊下に接する窓が

カツカツ見えるくらい






みんなの楽しそうな声は

聞こえるんだよね





だけど





私に

見えてる世界は





薄汚れた

白い壁





先生のOKが出て





180度

カラダの向きを変えると





世界が

まるで 違ってたね





子供ながら

「この先生 よく分かってるな」

と 思っていたコトを

思い出したよ






大人になった今は

どんな状況でも

より自由に

方向を変えられる




そうする為には

素直さ

があれば




それだけで 充分





あなたの中の

素直な部分に

語りかけてみてねラブラブ





私はね

信じてるんだよね





自分自身を

そして

苦しんでいる人達を





必ず

変われる





そう

本気で

信じてるよ





また

みんなの記事を読ませてねラブラブ





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



私は 

私自身とあなたを

応援していますクローバー


一緒に

ゆっくりと

前にすすみましょうラブラブ