まずは朝ごはん


共有の電子レンジがあるホテルだったので、二日前に買ったチーズケーキを30秒レンチンして食す 上に乗ったチーズがとろけて旨いです🧀 



大きい荷物を駅のコインロッカーに入れて、二日前レトロン以外目当てのパンが買えなかったイスズベーカリーへリベンジ🥖 


今日は目当てのミルクフランスも、サンライズも買えました🍞 


ミルクフランス

サンライズ(神戸式メロンパン)



続いて、あらかじめランチをネット予約していたビフテキのカワムラへ


 11:30の開店時間に予約していたので開店少し前に店に着くと、反対側に人の列が出来ていました カワムラの列と思いきや、斜め向かいの魚料理の店の行列だったようです 


行列の魚料理の店も気になるじゃん🐟️ 


しかし今日はカワムラで神戸ビーフのハンバーグランチ3300円をかっ食らうんじゃ🐄 


 パンかご飯、プラス千円でガーリックライスも選べます ガーリックライス…魅力的だが午後に飛行機乗るのでパンを選択


 インターネット予約するとソフトドリンクも付きます 


 神戸牛ハンバーグは勿論美味しいのですが、鉄板で焼いた野菜も美味しかった😋


 三種類のソースにハンバーグ用のデミグラスソースも使えるのでハンバーグも野菜も味変出来ます 


ハンバーグ、デミグラスソースも美味しかったけど岩塩もオススメじゃよ 


 シェフが調理しながら会話してくれた時に関東から観光で来たことを告げると、会計後に三ノ宮周辺の地図を頂きました



さて、飛行機の発着時間は16:00 空港で最後のお土産物色もしたいので、15:00には空港に着きたい 


 当初、兵庫県立美術館に行こうと思っていたのですが、思ったより時間が無いので予定を変更して、二日前に異人館周辺を探索したとき、閉館の17:00迄に周遊パス以外の洋館は回りきれないので、オランダ館、デンマーク館、オーストラリア館、少し離れてイタリア館辺りの大使館運営っぽい館を回ることに 



まずイタリア館へ向かったら、本日休館日だった😱 


えー坂登ったのに詰んだか?と思いきや、ラインの館(入場無料)とオランダ館、デンマーク館、オーストリア館(3館共通券1400円)は開いていた。・゚・(ノ∀`)・゚・。 


 大使館プロデュースなので少し博覧会のパビリオンみがあって私は好きな展示でした 


 オランダ館ではまんまとオリジナル香水作ってもうた🥀 


アンケートに答えて、あと服装の雰囲気から調合師がオリジナルでブレンドしてくれるのですが、私普段香水は殆ど付けないとはいえ、フレグランスは嫌いではない 


あと香水って一瓶5000円~みたいな値段設定のイメージだったので、オリジナルブレンドで3600円はお手頃なのかな(瓶の大きさにもよるけど)と思って買ってもうた 


 結果、欲張りな私向けの、時間が経つと香りが変わる香水を作って貰いました(色んな匂いが楽しめる、ひと瓶で二度美味しい感じだ) 


 オーストリア館のチョコレートも買いたかったのですが、14:00時点で売り切れでした、残念 















そろそろ良い時間になったので、三ノ宮駅へ徒歩で向かって駅のコンビニでお土産を買い、ライナーへ乗って神戸空港へ

 


 

神戸空港でもお土産買うつもりでしたが、ロッカーに預けた荷物が重くて気持ちが萎えたので空港では散財しませんでした👛 


ちょっと神戸牛使った肉まんとか興味あったんだけどね~ 



空港の待合室で、おやつにイスズベーカリーのパンを食す 


神戸風メロンパンには具が入ってました🍈 


そんなこんなで神戸旅行、楽しかった‼️

また行きたいなー