神戸三日目は神戸から大阪へ移動してユニバーサルスタジオです🎬️


 前回ユニバで買ったジョーズTシャツを着て浮かれ仕様で参戦ですよ🦈

このTシャツかわええよね

普通に普段着としても着ようと思ったのに結局今日が初卸ろしですよ


ユニバスタッフに都度ジョーズTシャツについて声をかけられました



9:00オープンだったのですが、8:00過ぎ位に到着したけど直ぐ入場出来ました


入口でアンケートのお願いをされ、早く入れたからいいか、と思い答えたら付箋もろたよ~(*゚ー゚)



インパークして、まずはお目当てのスパイダーマンザライドへ 


前回絶叫マシン嫌いの妹と行った時は、ちょっと落ちたり怖いのかな?と思って乗らなかったんですよ 

何故乗らなかったんだ🕷️ 

SMAPが乗ってたのに!! 


でもジェットコースターは例えSMAPが乗ってても私は無理☀️😵💦 

結論としてはスターツアーズが大丈夫なら余裕です👍️


続いてミニオンズのライドへ 朝から50分待ちで混んでたけど、まあ時間はある、と思って並んじゃった でも混んでるから夜にすれば良かったと並びながら思ったけどまあいいや🍌


せっかくジョーズのTシャツ着てるのでジョーズへ🦈 


船の乗り込み口から奥の方が水しぶきがかかってた気がする 


私は乗り込み口側の端だったので、「端だから濡れるかなぁ」と思ったのですが、結果あまり濡れませんでした(ヨカッタ) 


間食にジョーズドッグ
ケチャップの血飛沫をかけて頂きます

大好きなターミネーター2は閉鎖…
ああジョン・コナー、ジョン…


マリオ乗り物エリアはアプリから抽選に参加して当たれば入れる仕様でしたが、私のスマホが古いせいか(6年物)アプリがDL出来なかったので今回は見送ることにしました🍄 


続いてハリポタエリアへ行くも70分待ちだったのでこちらも後回しに… 平日でも雨予報でも全然混んでるわね… 


続いて前回は「子供向けエリアよね」とスルーしたスヌーピー、ハローキティ、セサミストリートエリアへ


ディズニーシーのマーメイドラグーンっぽい雰囲気で、回転するティーカップやカルーセル等の古き良き乗り物と、写真映えスポットとキャラクターフードやグッズが買えたりします


セサミストリートのライドに乗車 

エルモ好きなんですよね 

日本版の吹き替えのしゃべり方が可愛いんですよ 

昔しゃべるボールペン持ってて台詞マネしてました 


前回はシアターっぽいセサミストリートのアトラクション行ったのですが、今回は「呪術廻戦」に変わってました あのアトラクションの闇落ちするエルモ好きだったので残念(´・ω・) 


ところでユニバは基本アトラクション内の写真は撮れない感じっぽいすね 


続いて呪術廻戦へ 


呪術廻戦は一応アニメ1期は観ているのですが、元々バトルにあまり興味が無いタイプなので、そんなにハマれなかったんです 

なのでニワカ程度の知識で挑みます 

バトルが多い漫画はバトル部分で飽きちゃうんですよね…鬼滅はバトル途中に頻繁に回想シーンが入るので比較的観やすいんですが、バトル好き勢には回想シーンで集中力が途切れるって意見もありますよね 


アトラクションは多分漫画、アニメ見てなくても楽しめるのだけど、キャラにハマってたら超楽しいだろうなぁ 何せ推しが目の前に現れるのでね 




お土産もオタ心をくすぐる感じ 

パークを歩いていると、デニムのオーバーオールにTシャツをされる合わせているグループ多数 マリオだったりミニオンズだったり、キティさんも初期デザインはデニムのオーバーオールだよね

 USJにはデニムのオーバーオールか…(でもトイレ行きにくいんじゃよオーバーオールは) 


続いてモンスターショーを観る 

ビートルジュースが司会で吸血鬼やフランケン等モンスターが往年のアメリカンヒットナンバーを歌い踊る キャストの皆さんバリバリに踊って生歌で声もぶれないしゼーゼーもしない…鍛練を感じます


ウォーターワールドの時間を確認したら次は15:10 


パレードの時間ももうすぐだったのでハリポタエリア空いてるかなと思ったけど全然混んでたので、スパイファミリーの謎解きに取り組む 




パーク全体を歩くことになるので、アトラクションこなしながら解くのが正解なのかもしれないけど、そんなに器用にこなせずに通しで解く 


するとショーの時間が15:35 ウォーターワールドと被ってたので、期間限定のスパイファミリーを選びました 

まぁウォーターワールドは昔アメリカのユニバで観てるしな…屋外アトラクションズだけど雨降ってるし


ちなみにスパイファミリーもアニメ1期は観ました 

スパイファミリーアトラクションは、バックドラフトの建物を使って演者と映像で魅せるショーで、最後父と母の役の役者さんの撮影会があります 


さながらクオリティ高いコスプレイヤーを撮影しているようでした(ポージングがプロでした) 



で、もう一回スパイダーマンと思ったけど60分待ちだったので、SINGへ 


謎解きで足が疲れたので座れるアトラクション助かるっす 

アトラクションはエアコンが利いてて寒いので、寒がりの人は上着持参した方がいいかも 


ブタさん二匹とぞうさんディーバの再現率高くて、まんまCGが三次元化したようだった 


ゴリラさんとハリネズミさんは人に近い等身に変更されてて、その代わりにステージを降りてのパフォーマンスをこなしていました 


続いておさるのジョージ 


三次元のセットに二次元のおさるのジョージがキャンバスから飛び出して駆け回るショー🐒 


プロジェクトマッピングで投影してるのかな? 

結構リアルで楽しかったです 


でも前に座ってた小さい子供連れの奥さんが「ショーの間はスマホ禁止」と多分アナウンスあったと思うんだけどめっちゃ堂々と子供とステージ撮影してて、横のラインには他にも動画撮影する親の姿が…

でもスタッフ注意しない 

モヤモヤするのもあるし、目の端にスマホの光が入って来て気が散るし…しんどい 


注意アナウンスが言葉の壁で分からなかった中国人かな?と思ったけど、斜め前のですがお母さんは関西弁しゃべってたし… 



気を取り直して、会場からずっと、すこぶる混んでたドラえもんのアトラクションが120分待ちになったので行ってみました 


もっと閉園間際の方が空いてるかもだけど、ディズニーランドだとファストパスがあるせいか、人気過ぎるアトラクションは早めに締め切る傾向があるのでまぁ120分だけど並んでおくか…と…


このドラえもん、絶叫マシン苦手な私にはめっちゃ怖かったです((( ;゚Д゚))) 


スターツアーズ系の映像系は大丈夫だと思ってたのですが、このアトラクションはゴーグル装着するせいで臨場感があるのか、はたまた実際ジェットコースターみたいな動きしてるのか分からないんですが、めっちゃジェットコースターだった(ジェットコースター乗ったこと無いけど) 


ただ、目を瞑ると怖くなかったので、前半のコースター部分は半分位目を見る瞑っていてほぼ記憶が無いw 


最後の土管が置いてあるいつもの空地の部分しか覚えてないですw 


ドラえもんというコンテンツが子供向けなので、ミニオンズ位の緩い感じと思っていたら大間違いだったよー 


でも事前にジェットコースター並に怖いこと知ってたら乗らなかったので良い経験になった 

もう乗らないけどね…



19時台になると一気に空いて来て、日中は60分待ちだったので夕方に乗ろうと思っていたハリーポッターも30分待ちの表示で、実際はほぼ徒歩時間ですぐ乗れました 


ハリポタのアトラクション、前回来たとき「一番おもしろい!」ってなって、二回乗ったのですが、今回はドラえもんの恐怖を引きずっていたのか、ちょっと怖かったです😅 


急降下の場面でさっき経験したジェットコースターの急降下思い出しちゃってね… 


で、そのままハリポタエリアで夕食です 


バタービールとローストビーフのサンドイッチを食べました 


前回はフローズンバタービールにしたら、冷た過ぎて食道と胃がビックリして胃痛がしたので、今回は普通のバタービールに🍺 


私は甘党なので美味しく飲めますが、甘党じゃない人には甘過ぎるかもなぁと思いつつ飲み干す🍺 


最後にスパイダーマンを見納めて帰ろうと思ったけれど、スパイダーマンも待ち時間ゼロだったので、ハリポタをお代わりしてからお土産屋さんへ 


お土産はマリオの星の缶を買いました⭐




 ジョーズの缶欲しかったけど売り切れてたんですよね 


前回は乗りたいやつだけお代わりして乗ってたのですが、今回は数をこなせたと思います 


次に行く時はまた乗りたいやつだけ乗る感じになることでしょう