羽田空港より神戸空港へ 




 国内線に乗るのが久しぶりだったのと、LCC(スカイマーク)に乗るのが初めてだったので、第一ターミナルへ第二ターミナルからバス(無料送迎バス)で行く事も知らず、インフォメーションで色々聞きながら搭乗カウンターへ 


 今時はスマホに保存したQRコードを読み込むことで発券完了🎫 


プリントアウトしなくて良いのが楽だよね(oゝД・)b 


スマホ壊れたり無くしたりしたらアウトだけどね(´・ω・) 


 国際線の如く必要以上に早めに到着したのですが、国内線は出発予定時間の20分前で良かった模様 


でも怖いから早く行っちゃうよね✈️ 


 昔国際線乗る時に1時間前に着く感じで電車乗ったら人身事故で到着ギリギリになっちゃった事があるので、空港は早く行くに越したことはない(キリッ 


 早く着いたので初めて展望デッキに行ってみたら、望遠鏡みたいなカメラを構えた飛行機ガチ勢(撮り飛?)が結構居た(ゴツカメラ勢には女性も居た) 


 飛行機内では手荷物は上部の棚か足元に置くのは国際線と同じで、LCCなので座席にモニターなどは無い仕様 


機内食は当機オリジナルキットカット(ピカチュウ仕様)を頂きました 




ドリンクはアルコール以外なら購入できるようですが、私はペットボトル持ち込んじゃいました(国内線だと持ち込める→一口飲まされるかと思いきや、機械にかけてOKみたいな感じだったけど、空港や担当者により対応が違う可能性あり) 


私も最初「一口飲んで」と言われ、直ぐに他の職員が「機械にかけるから大丈夫」となって、機械にかけて終了しました 


 今までの国内旅行、北海道や沖縄等遠いと飛行機なんだけど、関西位の距離なら持ち物検査がない新幹線のが手軽な感じがしてましたが、飛行機は乗機時間が1時間程度なので、早入りする時間考慮しても新幹線とそれほど差がないかもしれぬ…(むしろ早いか?荷物も国際線と違って預ける程ではないから降りたら直ぐ出発出来るし) 


 次からはもっと飛行機も手軽に利用しよう…✈️ 


 飛行機ですが、30分遅れ位で15時位に神戸空港へ到着

まずは腹ごしらえということで、串カツ食べに行くぞ~✊


 ということで、稲田の串カツ(東山商店街)10:00~17:00 




ひとくし120円
テイクアウトか店頭で立ち食いスタイルです
ピーマンが甘味が出て旨いのと、淡路島玉ねぎも甘くて柔らかくて旨いです 


神戸と言えば牛なので牛串も気分も相まって美味しいし、イカも串揚げの衣徒歩相性抜群です
アジフライだけ在庫?が無くて揚げてもらったのですが、揚げたてだったのもあって美味しかったです🐟️ 


 串カツのあとは鼻知場商店 

ひやしあめ50円 しょうがが利いてて旨い
次の日も飲みたくなった位気に入りました
家の近所に欲しいな…🥤 




 続いてサキイカ おかやんへ行くも、私の前の人で完売😣
串カツ行く前に行けば良かった‼️ 


"続いて楠堂本家の野球カステラを買いに行くも、惜しくも閉店でした(・ω・`*)


 続いて豆福の豆ミックスを買いに→こちらは無事ゲットです( ゚∀゚)人(゚∀゚ )




 ひとしきり買い物したあとは、氷室神社へ…






縁結び、厄除け、商売繁盛、就職祈願の神様です


 お参りのあとは、バスでハーバーランドへ


煉瓦倉庫前


ハーバーウォークとモザイク大観覧車


スタバ

中突堤メリケンパークのBE KOBE


ホテルはこんな感じ




入浴時に使おうと思っていたあら塩ですが、なんかこの持ち方だと麻薬っぽいなw

でも空港では止められなかったじょ
(もし止められたらペロッと舐めて貰って「塩だ…」って思って貰えばいいかな?)


と、神戸初日はこんな感じで終了です