来週からの放射線治療に向けて、CT撮影とマーキングをしてきました

事前の先生との話では、ウィッグは肩にかかったりして上手く撮影や照射が出来ない場合は取るかもと聞いていたので今回は着脱しやすい帽子で行ったのですが、技師さんにはウィッグ大丈夫と言われたので、次からはウィッグで行こうと思います

帽子の場合も薄手のものなら取らなくて大丈夫だそうです

時間はおよそ30分位で終了し、体には油性マジックでマーキングが…
なるべく消えないように風呂でも擦ったり洗ったりは控えるように言われました(泡が上を流れる程度ならokとのこと)

あのCMでやってる油性ペンが落ちるシャワーヘッド使ってる場合はマーキング直ぐ落ちちゃうんだろうか…

また、施術が終わるまで脱毛や制汗スプレー等も使用禁止だそうです
※電気シェーバーで切るのはok

通院はマジックが衣服に付く恐れがあるので、黒い下着やダークカラーの服がお勧めです


説明後、放射線治療費の目安をざっくりとイメージした際、うっかりゼロひとつ多く想像してしまいビビりまくったのですが、さっき唐突に間違いに気づき、ホッと胸を撫で下ろしました

とはいえ高いんですけどね

私がワープアなりにコツコツと、海外旅行やオタ活、老後のために貯めた貯金がどんどん溶けてゆく…


それとですね、私無事手術が終わったら、周りに自分が乳がんだということを言おうと思っていたのですが、結局まだ言えずにいます(病気治療中なのは言っている)

あーどうしよー

言う?言わない?
言う?言わない?

花占いか?🌼


前回眉毛やまつ毛、髪が生えてきたと書きましたが、体毛も生えて来ました

体毛は生えなくて良かったんですが、そう都合が良い話にはなりませんよね😅

髪の毛、まだ産毛みたいな細い毛しか生えてないので、自分史上一番柔らかい手触りです
私も赤子の時はこんな柔らかい毛だったんだろうかねぇ👶
元のゴワゴワの剛毛に成長するのはいつ頃だろうか?