頭から離れないCMソングはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




頭から離れないCMソングって結構あるはずなんですが、急に聞かれると思いつかないものですね(´ω`)

私でなくてダンナなんですが、何かを巻くとき、必ずといっていいくらい「巻いて巻いて〜♪」.とCMソングを歌います。
何のCMか、わかります?

数年前にナインティナインがやっていたCM。
何のCMか、定かには思い出せないのですが、多分手巻き寿司に便利なお酢の味がついてる焼き海苔だったと思います。
「巻いて巻いて〜、手〜巻き寿司〜」という歌なので。
話題になったわけでもないし、流行ったわけでもない。
でも、何故かダンナはCMオンエア中から気に入っていて、いまだにその歌を歌います。
ダンナくらいしか覚えてないんじゃないの?
「ひょっとしたらナインティナインさえ忘れてるかもよ( ̄▽ ̄)」と言ってるんですが。



さて、今日は「巻いて」つながりで小ネタを。

今日もすごく暑かったですね(;´Д`A
昼休みに犬と遊びに庭先に出たら、37℃もありました。
二、三日前少し涼しかった分、暑さが堪えます。
災害級猛暑、いつまで続くんでしょう( ´△`)?


そんな今年の夏、我が家で欠かせないのが「ひんやりタオル」です。

手に入りやすいビオレの「冷タオル」を常備し、外出時に持ち歩いています。

今日、ダンナが「冷バンド」という商品を買ってきました。

個包装の状態では同じサイズですが、広げると長さが違います。

本体は不織布で、メントールやエタノールが染み込んでいて、蒸散するときの気過熱の作用で肌の熱を流してくれます。



長さ46cmの「冷タオル」だと、首にスカーフのように卷けます。

首周りには太い血管やリンパがあるので、冷やすと涼しく感じるんですよね。


「冷バンド」は長さ92cm。

「冷タオル」の倍の長さです。

92cmあると何が出来るか?

胸に巻くことが出来るんです( ・∇・)

これ、すごいんですよ。



どんなに暑くても汗ダラダラになれない舞妓さんや芸妓さん。

過酷な京都の夏をどう凌いでいるか?

アンダーバストの位置を紐で縛るんです。

そうすると汗が止まるんですって。


それを知って去年の夏、晒しの布を使って紐を作り、アンダーバストで縛ってみたら、不思議なくらい汗がひっこむんです(´⊙ω⊙`)!

これはスゴイと、去年の夏はマイブームでした。


なのに…

今年の夏はすっかり忘れてた。

というか、暑過ぎるせいか、諦めモードで(^◇^;)


でも、92cmの「冷バンド」を見て閃きました\\\\٩( 'ω' )و ////

これをアンダーバストで縛れば一石二鳥じゃない!

汗は止まるし、ヒンヤリが1時間続くなんて(^-^)v


早速、胸を縛って出勤。

アンダーバストなので、よほどピッタリした服でもない限り、外から見てもわかりません。

胸を縛るので少し窮屈ですが、やはり汗のかき方が違います。

ヒンヤリは1時間以上、2時間近く続きました(^ー^)

アンダーバストは1番蒸れる部位なので、ここがヒンヤリするのはありがたい。

もっと早く知りたかったけど、これで残暑を乗り切れるかな?



話変わって、ベランダの朝顔。

この赤い花と次の白い花は直径12cmもありましたよ(^。^)

夏はまだまだ終わらないとばかりに、毎朝キレイに咲いてくれます。

大きな朝顔ばかりじゃないですよ。

この赤い朝顔はお猪口くらいのサイズです。

大きな花でも小さな花でもキレイですよね。



しかし、実家に植えた朝顔は野放図に茂りすぎ。

かわいそうだけど、今日少し切り取りました。

どんどん伸びて、いろんな木に巻きついて、庭中に進出しています。

「巻いて巻いて」とばかりに、ボケや山椒や南天に巻きついて、とうとう松にまで!

築山一つ覆い尽くす勢いで、このままでは下の植物が日照不足で枯れてしまいます。

蕾もたくさん付いてましたが、心を鬼して刈り取りました。

小山になるくらいの蔓を除きましたよ。

だった数個の種だったのに、なんという生命力!



一方、我が家のベランダの朝顔は、半分くらい育たないままダメになってしまいました。

先ほどの写真のような花は日当たりのあるベランダのフェンスに巻きついています。

一方、あまり日が届かない場所に置いた鉢は枯れかかっています( ´△`)

朝顔は強い日差しが必要なんですね。

実家の庭は日差しが強いので、一粒の種からニョキニョキ伸びています。

朝顔の「巻いて巻いて」は困りものです(◞‸◟)



ゴヱモンには「巻いて」ネタは無いね。

いや、私の足元をグルグル回るから、ゴヱモンも巻いてるかな?

足元グルグルはテンション高いときの行動。

「オヤツだ♪オヤツだ〜♪」とはしゃいでるんです。

ウサギのグルグルは可愛いです(*^▽^*)

でも、足元をちょろちょろされるのは、ちょっと怖いの。

ゴヱモン、私もダンナもよろけることあるから、足元に近づくときは気をつけてね(´・Д・)」



明日も暑そうですが、皆さんお身体に気をつけてお過ごしくださいね。

あ〜、早く夏が終わって欲しい。

夏は巻きで終わらせてほしいわ(;´Д`A