連日の猛暑、皆さんいかがお過ごしですか?

私はもうバテてます(。-_-。)


食欲ガタ落ちです。

食べたら食べられるんですが、「食べたい」「お腹空いた」って感じがなくて、無理矢理食べてる感じ。

痩せられるかな?



実家の犬達も暑くて大変(;´Д`A

昼休みには犬と遊んでやるのですが、外の体温計が38℃になっていました。

人間も犬も日陰に逃げ込んでいます。


義妹が犬達にプレゼントしてくれたネッククーラー。

人間用ですが、パコとペタの首にちょうどいいサイズなんです。


パコはネッククーラーの効果が実感できたようで、進んで付けさせます。

首を伸ばして「早く付けて!」とねだります。

耳の裏などが冷えるので気持ちいいんでしょうね。

活用してくれて良かった(⌒▽⌒)



でもペタは首周りに何か付けるのを鬱陶しがって、すぐ外してしまいます。

付けていたら涼しいのに…

そんなペタとは、水撒き遊び。

夕方に庭木に水を撒くのですが、ペタも水撒きが大好き。

ホースから噴き出る水を追いかけてハイテンションでずぶ濡れになります。

これで少し涼しくなったかな?



しかし、私は暑くて暑くて(ノД`)

帰る頃にはバテバテです。

冷房が効いたバスや電車で一息つけるけど、車外に出たらムワッと暑くて湿った空気…

横浜では連日光化学スモッグが発生しています。

私、弱いんだよね、光化学スモッグ(◞‸◟)




家に帰る前、近所のイオンでパンを買いました。

イオンの「D'sベーカリー」が最近のお気に入りなんです。


パンを買い終わっても、涼しいフードコートから出たくなくて、ぐるっと一回りしてたら。


「コメダ珈琲」のかき氷のポスターが目に入ってしまい…


吸い込まれるようにフラフラと店内に。

席に座るやいなや、即注文!

氷レモン、ミニサイズ、ソフトクリーム練乳付き╰(*´︶`*)╯♡


かき氷のポスターに「氷レモン 練乳付き」があったので、フラフラと入店してしまったのです。

天然氷で果物の生シロップのかき氷は別にして、かき氷で1番好きなのは氷レモンミルクです。

でも、氷レモンミルクってあまりないんですよ。

だいたいは氷イチゴミルク、あって氷メロンミルク。

レモンミルクのあるお店なんて、滅多にありません。


なので、ポスターに氷レモンミルクがあるのを見て、嬉しくなっちゃったんです(*´∇`*)


ソフトクリームはあっても無くても良かったんだけど、かき氷と一緒のソフトクリームは全然溶けなくて食べやすいわ。


あー、やっぱり練乳にはレモンだわ♡



氷レモンミルクを半分くらい食べて気がつきました。

涼しいΣ('◉⌓◉’)!

さっきまでフードコートの中でさえ暑苦しかったのに。

食べ終わる頃には寒いくらいに。


食べ終わり、フードコートにいると寒いので外に出たら、涼しくて気持ちい〜い╰(*´︶`*)╯♡

さっきまでムシムシしていた空気が爽やか〜。

汗もすっかり引いて気分も良く。

毎日帰宅すると真っ先にシャワーで汗を流さないといられないのに、今日はシャワー不要でした。


すごいな、かき氷・:*+.\(( °ω° ))/.:+

こんなに涼しくなるなんて、まるで食べるクーラー。

お腹の中から身体を冷やしてくれるのね。


この夏は「もうダメ(/ _ ; )」ってなったらコメダでかき氷食べよ。

他には氷イチゴミルク、氷ブルーハワイミルク、氷宇治抹茶ミルクがありましたよ。

でもやっぱり氷レモンミルクかな?



「ボクは夏バテ知らずだよ!」

食欲旺盛です(^_−)−☆


だってゴヱモンは24時間エアコン生活だもん。

さすがにここ最近は自宅篭りっきりのゴヱモンや母の生活が羨ましいです。


皆さんも夏バテしないように、適度に自分を甘やかしてくださいね(・ω・)ノ