落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



毎年「雷記念日」に同じこと書いてる気がしますが、落雷を間近で見た経験があります、
大学を出てすぐくらいのことかな。


夕方、突然の激しい夕立。
そして雷鳴。
でも、いつものことだと思っていました。

その時…
轟音と共に青い閃光が室内を瞬時に駆け巡ったのですΣ('◉⌓◉’)

実家の台所の外にあった鉄のハシゴに雷が落ちたんです。
その雷は窓のサッシを通り、ステンレスの流し台を通り、台所のテレビを通り、居間のビデオデッキを通り…そのあとはどこに行ったのやら。

流し台を通ったのはこの目で見たのです。
私はその流し台で洗い物をしてまして、ちょっと離れた間に雷が落ちたのです。
もし、流し台から離れるのが5秒遅かったら、感電死してたでしょうね( ̄▽ ̄;)

でも、怖くなかったんです。
少しも!
そのくらい美しかった。
光がステンレスの流し台の縁を青く輝きながら、ものすごい速さで駆け抜けていく様は。
一生のうち見た物の、三本の指に入るほど美しくて、すっかり魅了されてしまいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


テレビやビデオを通ったのは、壊れていたからわかったのです。
台所も居間もテレビとビデオが重ねて置かれていたのですが、台所ではテレビ、居間ではビデオだけ壊れていました。
雷は一筆書きのように、1番の線でしか通りません。
落雷を放射状に描く絵が時々ありますが、あんな風にはならないんです。
まさに霹靂一閃です。


冒頭でも書いたように、私は毎年毎年「雷記念日」にこのエピソードをブログで紹介しています。
長い読者さんは「またその話?」と思われることでしょうσ(^_^;)
でも、繰り返し書きたいんです。
私にとって忘れがたく美しい思い出だから。
雷は私の「推し」ですが、恋焦がれるにはあまりにも危険な相手ですね(⌒-⌒; )



毎年同じ話ばかりでは申し訳ないので、本日のネタ。


盆栽仕立ての朝顔、一輪めが咲きました。

直径8㎝、まだまだ大輪とは言えませんね。

でも、丸くキレイに咲いてくれて満足です(^ω^)

最近はスマホで直径も計れて便利ですね。

直径10㎝超え目指して頑張ります!



ゴヱモンの朝顔(朝の顔)。

「おはよ〜♪」

朝、スマホのアラームで起きると、枕元にゴヱモンがこんな感じで待っています。

1日の最初に目に入るものが、こんな可愛いゴヱモンだなんて、なんて幸せ(*^▽^*)


でも、夜中に「遊んで!」と腕を噛みに来たり、寝てて相手してやらないと足元にオシッコ掛けたりするのは本当にやめてよね、ゴヱモン(T ^ T)

結局、2時くらいに起こされるんだよね。


しかしながら、朝、あんな顔して待たれてると、怒る気持ちはすっかり失せてしまいます。

してやられてます( ;∀;)