買ってよかったもの

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


ウチのダンナは首が太いのです。

首だけでなく全体的に太いのですが、特に首が太いと着る物に困ります( ´△`)

 

昔と比べると大きなサイズの服は手に入りやすくなりました。

サカゼンのようなビッグサイズ向けの洋品店もありますし、ネットではかなりのサイズ幅があります。

ダンナのサイズは3L。

普通の洋品店で吊るしで買うのは難しいですが、ネットならそこそこあります。


でも…


首は3Lではキツイんです(;´д`)

首に合わせたら5Lくらいになってしまう…


ダンナは背が高いほうではないので、サイズが大きくなると丈が余ります。

手なんか袖がぶらんぶらん余ってしまいます( ;∀;)

だから、やっぱり3Lじゃないとダメなんです。


首が入らないと困るのは、ネクタイがしめられないこと。

普段ならポロシャツなどで済む職場なのですが、スーツでネクタイが必要な日もあります。

第一ボタンが締まるワイシャツが必要なんです。



残る手段はオーダーメイド。

うーん、高くつくなぁ。

一枚二枚なら仕方ないかなぁ(´-ω-`)



…と思ったら、こんな救世主が!

ネットで見つけました!

ミニノビル!

2個で660円!

やす〜い☆〜(ゝ。∂)


ミニノビルのおかげで、着られなかったワイシャツが楽々入るようになりました。

新しいワイシャツを買う必要もなくなり、経済的だし、エコだし。

そのままだと見えてしまいますが、ネクタイをすれば隠れるので誰も気づきません。

なんともグッドアイデアです\(^-^)/


首用だけでなく、ズボンやスカートのボタンに使うタイプもありますよ。

履けなくなったスカートやパンツが蘇ります(^-^)v



ミニノビル、良いと思う人が多いらしく、売り切れていることも。

たくさんの人が同じ悩みを持ってるんですね。




昨日梅雨入りしたのに、今日の横浜は晴れていて暑い1日でした。

もちろん家の中は冷房を掛けていますので、ゴヱモンは快適に過ごせているはず。


ん?

ゴヱモン?

ほら、爆睡してる(*´∇`*)

可愛いなぁ♪

涼しいところで気持ち良く眠れて、羨ましいぞ、ゴヱモン!