すっごく久しぶりに、リラクゼーションサロンに行ってきました。


仕事終わりに、自宅の近くのショッピングモールにある「ル・タン」というサロン。

落ち着いた雰囲気の個室で施術が受けられます。


足腰に痛みのあるダンナが通っていて、緊張性頭痛に悩んでいた私に「ヘッドスパ、いいぞ。行ってみたら?」と勧めてくれました。

頭の皮が引っ張られるような痛みだったので、頭皮をほぐすのは確かに良さそうです。


さらに、今月は私の誕生日月なので、会員になっていた私は割引になります。

少し早めに仕事を切り上げて行ってきました。



コースは、台湾式足裏マッサージ30分と、ヘッドスパ30分。

あんなに続いていた頭痛は気がついたら治っていたのですが、頭皮はガチガチ。

自分で揉んでもびくともしませんΣ(゚д゚lll)

これはプロにお願いした方がいいですよね。


施術中はさほど痛いこともなく、次第にウトウトしてリラックス出来ました。


終わって、鏡を見てビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まぶたがスッキリ上がっていて、目元が若々しくなっています。

気のせいではなく、目が大きくなって、視界が広くなっています。

フェイスラインもスッキリ♡

見た目も視界もスッキリして、嬉しいな(°▽°)



頭皮のコリはいろんな弊害をもたらします。

身体は一枚の皮で覆われているので、そのてっぺんの頭と、底になる足裏をほぐすと、いろんな部分がほぐれるのです。

特に目元は頭に近いので顕著に効果が出ます。



去年の3月以来、チョコザップに通うようになってから、リラクゼーションサロンには全く行っていませんでした。

それまでは、気に入ったセラピストのいる横須賀まで毎月通っていたのに。

チョコザップで背中や肩の凝りがほぐれるので、行かなくても良いと感じていました。


しかし、やはりたまにはリラクゼーションサロンは利用した方がいいですね。

頭皮の凝りがほぐれたら、気持ちの凝りもほぐれ、ずっとどこかカリカリしていた気持ちが和らぎました。

ストレス溜まっていたんだなぁ。

今夜はよく眠れそうです(*^^*)




なんとなく、そのまま家に帰りたくなくて、リラックスの余韻を味わいたくて、そばにあるサンマルク・カフェに。

以前ご紹介した全品690円のプレミアムパフェの制覇に駒を進めました。



カロリー低めな自家製コーヒーゼリーパフェを注文したのですが…


下手くそ∑(゚Д゚)!!

食べにくいんですけど…

溢れてるし( ;∀;)


味は美味しいんですが、パフェは見た目も大事ですよね。



実は、先月下旬にクリームあんみつパフェにも挑戦したんです。

下手でしょ(^^;

やっぱり溢れてるし。

少し時間が経っているように見えますが、受け取ってすぐ撮った写真なんです。

作るのにモタモタしてるから溶けちゃうのよ(ノД`)


味は美味しかったですよ。

でも、残念なビジュアルで魅力が半減です。



最初に食べたプリンアラモードとクリームソーダ風ゼリーのレトロパフェはキレイだったのになぁ。

…と、この写真をふたたび載せて、気がつきました。

あ、レトロパフェにはソフトクリームが上に乗ってない!

ゼリーの上にソフトクリームを入れて、その上にプリン、1番上が生クリームでした。


つまり、リニューアルしたソフトクリームが溶けやすいのです。

柔らかいから店員さんがうまく巻けないし、時間がかかるとすぐ溶けるんですね。

美味しいソフトクリームなんですが、改良の余地ありかも。

あとは、もっと手早く巻けるよう、店員さんの練習が必要でしょうね。



そうそう、初めてこのパフェのポスターを見たとき、いろいろ乗ってるチョコレートパフェや抹茶のパフェとシンプルなコーヒーゼリーパフェが同じ値段なのが不思議でしたが、改めてポスターをよく見て謎が解けました(´・Д・)」

チョコレートパフェや抹茶パフェは上にはいろいろ乗っていますが、グラスの中はほぼコーンフレークのみなんです。

だったら安上がりですよね。


コーヒーゼリーパフェはぎっしりコーヒーゼリーが詰まっているので、かなり食べでがありました。

ゼリーとはいえ、お腹いっぱいになって、晩御飯があまり食べられませんでした( ̄▽ ̄;)




「おかあさん、間食でお腹いっぱいにしちゃダメじゃない!」

わ〜、言われちゃったヽ(;▽;)

でもゼリーだから、ご飯よりローカロリーだと思うんだけど…

ダメだよねσ(^_^;)



足も揉んでもらってほぐれたみたいです。

次は手を揉んでもらおうかな。

最近、手が痺れるんですよね。

女性ホルモンの減少の影響かな?

それともスマホを打ちすぎなのかなぁ。


セルフメンテナンスとプロの手によるメンテナンス。

どちらも大切なのは、ホームケアとサロンケアの両輪が効果を高めるCPコスメティクスのシステムと同じですね。

自分一人で出来ることには何事も限界があります。


チョコザップでトレーニングを続けながら、リラクゼーションサロンも上手に使って、心身のケアをしていこうと思います。

歳を重ねていくうちに、どんどんメンテナンスが必要になる自分の心と身体を、たまには労わってやりたいですね。