よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日はこんにゃくの日なんですね。

こんにゃく、好きですよ。
おでんの具ランキングの中で、歳をとるにつれ、こんにゃくが上位になってきました。
しらたきはトップ5に入ります(^_^)☆


ヘルシーな食材なら、何はなくとも野菜が好きです。
肉より魚よりお菓子より、野菜が無いとダメですね。
果物はもっと好きですが、ノットヘルシーですね(^_^;)


お豆腐も好き、油揚げも好き。
ダンナは私よりもっとお豆腐や油揚げが好きです。
ヘルシーだから良いと思い、以前、ご飯を減らしてお豆腐を食べていたのですが、続けていたらダンナの胸が豊かにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!
大豆イソフラボンの効果覿面!
男性でも大豆イソフラボンが女性ホルモン様に働く体質があるんだそうです。
男性乳癌の原因にもなりかねないので、ほどほどにするようにしました(^_^;)


ことほど左様にヘルシーだからといって同じ食品を食べ過ぎるのはかえって身体に良くないこと。
何事もバランスが肝心ですよね(´・Д・)」


ヘルシーな食生活を心掛けるのは良いことですが、あまりにストイックになりすぎるのは考えもの。
生活にリズムを付けるのは精神的にも大切ですよね。



そんなわけで、ノットヘルシーなこと、しちゃいました( ̄∇ ̄)

仕事帰りに近所の「サンマルクカフェ」でパフェ食べちゃった♪

プリンアラモードとクリームソーダ風ゼリーのレトロパフェ♡

ポスター見かけて気になってたの。

小さなパフェで、お値段も690円とリーズナブル。

なので、正直あまり期待はしてなかったんですが…


あ、美味しい(・∀・)!

このプリン、懐かしい味がする。

というか、プッチンプリンの味だね。

それに濃厚なカラメルがたっぷり掛かってるので、ワンランク上のプッチンプリンです。


うんうん、バナナも缶みかんもアイスクリームも普通に美味しいぞ。

下のメロンソーダ味のゼリーもサッパリしてていいね。

やるじゃん、サンマルクカフェ!



創業以来初めてソフトクリームをリニューアルした記念で、期間限定プレミアムパフェを提供しているサンマルクカフェ。

チョコケーキとバナナのチョコレートパフェ

抹茶生チョコアイスと白玉の抹茶パフェ

自家製コーヒーゼリーパフェ

クリームあんみつ

そして、プリンアラモードとクリームソーダ風ゼリーのレトロパフェ

全部690円。

その上、期間限定でブラックサンダーとのコラボパフェもあります。


こりゃ、全品制覇かな?



「おかあさ〜ん、ノットヘルシー過ぎ(ㆀ˘・з・˘)」

「ボクだって、リンゴの皮もたま〜に、ちょびっとしか食べないのに」


ごめん、ごめん、ゴヱモンσ(^_^;)

ノットヘルシーはほどほどにしておくね。



でも、なんとなく気分が落ちちゃって、テンションあげたかったんだよね。

頭がまだ時々うすら痛いし、冴えない感じで( ´△`)


そういうとき、パフェ食べると上がるんだよね。

予想以上に美味しかったから、すっかりご機嫌になってしまいました٩(^‿^)۶

パフェって。身体にはノットヘルシーだけど、心にはヘルシーなんですよね。

パフェは偉大です♡