あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



横浜のご当地キャラって、なんだろう?

調べたらいろいろ出てきましたが、横浜市全体のゆるキャラというのは無いですね。
出てきたゆるキャラもメジャーとは言いがたいし。


ご当地ではありませんが、出身大学のゆるキャラはあります。


こくぴょんU・x・U



マスコットキャラクターなんて出来たの、卒業してからずいぶん経ってのことだったけど、その時はまだ2次元でした。


駅伝が強くなってから、箱根でTVに映ってると思ったら、3次元になってたのね。



しかもグッズもたくさんΣ੧(❛□❛✿)

大学生協に売ってるのね。



それどころか!

こんな動画になってたり…


さらにはゲームになってたり…

メジャー化を企んでるの、こくぴょん?



まあ良いわ。

ウサギのキャラクターだから、それなりに可愛いわ(^-^)



でも、私は正直、キャラクターってあまり興味ないんです。

ディズニー行っても、キャラクターと写真撮ったりしないし、マスコットもぬいぐるみも買わないし。


一番好きなキャラクターはピーターラビットなんだけど、その理由は本物のウサギに似てるから。


どんな可愛いキャラクターも、私には本当の動物の二番煎じに過ぎないのです(^_^;)



こくぴょんよりピーターラビットより、

ゴヱモンは10,000倍くらい可愛い╰(*´︶`*)╯♡


立ち上がって牧草食べたりする姿なんか

どんなキャラクターより可愛い♡


キャラクターは体温無いんだもん。

ふわふわもふもふしてないんだもん。

ゴハン食べたりウンコしたりしないんだもん。

意味不明な行動したりしないんだもん。

つまらないの(^◇^;)


ディズニーやピューロランドに行くなら、私は動物園や水族館に行きたいです。

人間の創造したものは、カミサマが創造したものの素晴らしさや愛らしさ、尊さには敵わないから。



私の推しキャラはいつもいつもゴヱモン。

次いでパコ&ペタ。

推しに毎日会える生活で幸せです(^_−)−☆