今日も仕事でしたが、会議資料を出荷するだけだったので、早上がり出来ました(^-^)v



帰りにちょっとだけ寄り道して、「根岸なつかし公園」に。

日本家屋に鯉のぼりが似合う( ・∇・)

昭和な風情が良いですね。


生垣のカラタネオガタマが満開で、

園内はバナナのような甘い香りに包まれています。



リョウブの花が咲きています。

地味だけど好きな花です( ´∀`)

お茶花に良いんですよね。

生け花にももちろん。



青紅葉が美しく輝いています。

初夏だなぁ。

秋のモミジはもちろん綺麗ですが、青紅葉も好きです。


そういえば、今日は立夏でしたね。

暦の上だけでなく、この暑さはもう夏です(;´Д`A


シャクヤクも咲いていました。

キレイだなぁ(^ω^)

もうこんなに咲きてるのね。

明日は夕方から出勤して、大船の龍宝寺のシャクヤク見に行こうかな。



コウホネの花がひっそり咲いてました。

同じように黄色いキンポウゲの花も。

初夏は初夏で、たくさん花が咲きますね。



楠も花をたくさん咲かせ、若葉が茂っています。

楠若葉も良い香りがします╰(*´︶`*)╯♡

小学校に楠の大木があったので、楠若葉の香りを嗅ぐと懐かしくなります(^ω^)



カナメモチも花を咲かせてますね。

葉を観賞する木にも、ちゃんと花は咲きます。

そんな地味な花も愛おしい♡



でも、バラは別格ですね。

駅前のマンションの植え込みのバラもキレイに咲いてました。

う〜ん、やっぱり良いなぁ(*´꒳`*)

バラの季節がやってきましたね。

嬉しいです♪



実家の地元の和菓子屋さんで柏餅を買いました。

ダンナには粒餡、私は味噌餡。

この店の味噌餡は赤味噌を使ってるのかな?

かなり「味噌!」って味でパンチがあります。

普通は白味噌だよね。

関東風なのかも。



「ボクの端午の節句は?」

ゴヱモンには特別な食べ物はあげられないけど…



お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ちゃんと飾ってるよ、ゴヱモンの鯉のぼり。

隣にはガラス細工の富士山。

日本晴れだね(⌒▽⌒) 

ゴヱモンもいつまでも金太郎みたいな元気な男の子でいてね!



ゴヱモンには食べさせてあげられないけど、ウサギつながりなら…

端午の節句バージョンのロールちゃんを買ってきたよ。

パッケージが可愛いから、全種類買っちゃった。

ロールちゃんは賞味期限長めで明後日までもつから、少しずつ楽しもうと思います(^_−)−☆