昨日のことです。


少し前にダンナが少人数の宴会で訪れ、「美味かった!」と興奮気味に報告した上大岡の「TORIGE」。

話を聞いて、行きたくて行きたくて。



そこで、昨日の仕事終わりにダンナと待ち合わせて行ってきました。

ハッピーアワーに間に合うことが出来ましたよ(^-^)v

オシャレな店内です。



なのでドリンクがお安くなります♪

ダンナはグレープフルーツサワー、私はクランベリージュース。

お通しはペンネゴルゴンゾーラ、美味しかったです。



ハッピーアワーで半額近くになっているセロリのマリネ風サラダを。

ほんのちょっぴりなんですけどね(^_^;)



岩手鴨のロースト

タスマニア産粒マスタードとヒマラヤ岩塩で頂きます。

でも、塩は要らないかな。

しっかり旨みがあります(´∀`*)



白レバーの焼き鳥

色が濃いですが、タレではなく塩を選びました。

ちょっと火が入りすぎかな?

少しモソモソするので。



本日のピザ

チキンとキノコのトマトソースピザ。

うん、生地も美味しいですね。



本日のパスタ

春キャベツとウィンナーのペペロンチーノパスタ。

ウィンナーが赤ウィンナーでしたよ。

これも美味しかったです。


全てダンナとシェアでしたが、ピザとパスタはダンナが3分の2、私が3分の1。

なもんで、この時点ではあまりお腹いっぱいじゃなかったんてすよね(´ω`)



チキンのオープン焼き やみつき!ケイジャンスパイス

よく考えたら、鶏料理専門店なのに鶏料理を注文してしてなかったなぁ。

ケイジャンスパイスが少ししょっぱかったなぁ。



鶏ぞうすい

これは美味しい╰(*´︶`*)╯♡

鶏の旨みが濃厚なスープがお米に染みて。

しかし、このあたりでいよいよお腹がいっぱいになり、小鉢一杯しか食べられませんでした。



デザート代わりにクリームソーダを。

TORIGE名物、4色のクリームソーダ。

定番のメロンクリームソーダにブルーハワイクリームソーダ。

そしてダンナがオーダーした3種ベリーのクリームソーダ、私は自家製レモネードのクリームソーダ。

とても美味しかったです( ´∀`)

レモネードは大好物だし、ダンナのベリーのクリームソーダには細かく切ったイチゴやクランベリーが入ってましまよ。


炭酸が入ったこともあり、お腹が本当にいっぱい人なって、今朝までお腹が空きませんでした。

食べすぎましたね( ´△`)

今日は少食にして、チョコザップで運動してきました。



そして、今日の晩御飯はコレ。

「TORIGE」は上大岡の商店街にある「とりげ」という鶏肉屋さんが経営してるダイニングバー。

その「とりげ」で勝った「丸ごとチキン」です。

「TORIGE」であまり鶏を食べてなかったので。

やっぱり鶏は皮が美味しいですね。



「おかあさん、食べすぎちゃった?」

そうなのよ、ゴヱモン。

良くないよね(^◇^;)

ゴヱモンにはヘルシーな食事を勧めてるのにね。


どうも胃が悪くなる前に、食欲が異様に出ちゃうんですよ。

満腹感が得にくい、というか、満腹を感じなくなるんです。

それが胃が悪くなる前触れなのか、単に食べ過ぎたから胃が悪くなるのか。

ニワトリが先か、卵が先か…みたいな話ですね。

鶏料理だけに(^◇^;)