10連休という方もいらっしゃるでしょうが、毎年私のGWはあっけないもので(。-_-。)


今日は月に一度か二度の完全なOFF♪

家でのんびりして、少し片付けなんかして、朝顔の種蒔いて、チョコザップ行って…


なんて思ってたのに… 

休みになると体調崩す(;´д`)



全体的に疲労が抜けない中、朝、歯を磨いていると口の中に違和感が∑(゚Д゚)

右下奥歯の付け根が腫れてる!

それも丸い玉みたいに膨れ上がってる!


痛くないのですが、やはり気になります。

幸い、掛かりつけの歯科医院は年中無休なので、予約して行ってきました。


奥歯の付け根に炎症があるらしく、膿が溜まってましたΣ(-᷅_-᷄๑)

抗生剤を処方してもらいました。

放置しなくて良かったです。



疲れが溜まって免疫が下がってるのかもしれませんね。

今日は早く寝ますね。




おっと、その前に。


昨日予告した和菓子をご紹介しますね。

横浜の創作和菓子店「浜うさぎ」製。

ダンナが昨日、井土ヶ谷にある本店で買ってきました。

ホントのことを言うと近所のショッピングモールにも入ってるお店なんですが、本店の前を素通り出来なかったようです。

このロゴなんてねぇ。

パッケージ買いしちゃうよね(´ω`)


しかも、包み紙が可愛い♡

今はこいのぼり。

季節ごとに変わるのも楽しみです。



買ってきたのは柏餅、うさぎ饅頭、わらび大福。

二日かけて二人で頂きました。



その日の内に食べなきゃいけない「わらび大福」から頂きました。

わらび餅の中にこし餡が入ってます。

ぷよんとした食感が楽しい和菓子です。


柏餅は、よもぎの粒餡と白のこし餡が一つずつあったので。

こし餡をいただきました。

私は本当は味噌餡が好きなのですが、ダンナには味噌餡という選択肢は無かったようです。



うさぎ饅頭は粒餡です。

シンプルなお饅頭です。


「浜うさぎ」の生和菓子はあまり甘くありません。

甘さ控えめなのは良いのですが、味にメリハリが無いのが残念です。

この3つなら「わらび大福」が美味しかったです


美味しい味噌餡の柏餅が食べたくなったので、お節句に買ってこようと思います。



今日も初夏の陽気でしたね。

冷房は入れず、ベランダ全開で風を入れました。

ゴヱモンは一日中、気持ち良さげに爆睡してました。


私は不調だけど、ゴヱモンは元気そのものです。

ゴヱモンさえ元気なら良いや。

ゴヱモンが元気なら、私は頑張れるもん。

チョコザップのマッサージチェアで身体ほぐしたので、ずいぶん楽になったし。


限定的ながら、GWを楽しもうと思います٩( 'ω' )و