三寒四温は早春の言葉ですが、最近も気温かコロコロ変わって困ります。

夏のように暑い日もあれば、昨日今日は肌寒く、セーターを着たくなる体感( ´△`)

これでは人も動物も体調崩してしまいます。



私もちょっと風邪っぽいんですが、ゴヱモンのサプリメント「アニマシトラス」が切れてしまったので、昨日「うさぎのしっぽ」に買いに行きました。

27日からセールでお買い得になるんですが、ゴヱモンの健康を支えている「アニマシトラス」が無いのは心配で(。-_-。)

ただでさえ、こんな体調崩しやすい天気なのですから。


幸い、私は仕事の帰りがけに「うさぎのしっぽ」横浜店に行かれるロケーション(^-^)v

どうせならいつもと違う道を通って花を楽しむことにしました。



あ、日本タンポポだ(*゚∀゚*)!

珍しいなぁ。

葉っぱと花の裏で西洋タンポポとの違いがわかります。

全体的に楚々とした雰囲気なのも違いです。

西洋タンポポは逞しい雰囲気なんですよね。



イキシヤの花も清楚です。

ピンク色のイキシヤも可愛いですが、この色合いが良いですね。

毎年ここに咲いてくれます。



満員御礼状態のジュウニヒトエ(・∀・)

年々広がっているんでしょうね。

これだけ咲くと実に見事です。



モッコウバラも花盛り。

ウチのベランダにもモッコウバラやナニワイバラが欲しいんだけど、夏に朝顔を育てるから無理だなぁ。

他所のお宅のモッコウバラで我慢、我慢(^_^;)



色違いのシラー も咲いてる塀の前の花壇。

こういう野趣のある球根植物、大好き♡

シラー は青や紫もあります。

むしろ白やピンクは珍しいですね。



「うさぎのしっぽ」でゴヱモンのペレットやドライフルーツ、目的の「アニマシトラス」を購入。

https://www.nbf.co.jp/product/pet/107-product-pet/333-animastras


「アニマシトラス」高いなぁ(^^;;

小瓶の方にして、セールの時に大瓶買えば良かったかなぁ。

でも、「アニマシトラス」はセール除外品のことが多いからなぁ。


なぁんて、セコイこと考えながら歩いていた道の傍に、白いミヤコワスレが花盛り♡

気持ちがパーっ晴れやかになりますね(*^▽^*)

紫のミヤコワスレも雅で良いですが、白も清楚で良いですねぇ。



少し先には宿根マーガレットが華やかに。

花が開くとだんだん色が濃くなるので、色が混ざって可愛いです(=´∀`)



お買い物がてらにいろんな花と出会えて楽しかったです。

そもそも帰宅途中の寄り道ですし。



さあ、ゴヱモン、「アニマシトラス」だよ。

「わ〜、二日ぶりだぁ♪」

「うまうま♡」


美味しくて身体に良いなら越したことないね。

ゴヱモンは「アニマシトラス」食べるようになって、盲腸糞が臭くなくなったよね。

腸内環境が良くなった証拠です( ´ ▽ ` )

高いけど…出会えて良かったサプリメントです。



明日は一日中雨のようですね。

皆さんも、皆さんの動物家族ちゃんも、体調には気をつけてお過ごしくださいませ。