昨日の日曜日は久しぶりの完全OFF٩(^‿^)۶

元教え子のIちゃんとお茶しました。

Iちゃんと会うのは少なくともコロナ禍以来。

もっと会ってないかもしれません。

でも彼女はこのブログ読んでくれてるし、マメにLINEくれるので、そんなに長く会っていない感じはしませんでした。


とはいえ、やはりいつも私の頭の中には高校生の頃の彼女の姿。

久々に目の前に現れたらとても大人っぽくてビックリΣ੧(❛□❛✿)

そりゃそうだよね、もうママさんだし、仕事でもキャリア重ねてるもんね。



我が家の近所にあるカフェ「 グラスハープ」に来てもらいました。

以前も何回か、このブログで紹介してますよね


家から5分くらいの場所にこんな素敵なカフェがあるなら、もっと利用したらいいのですが…

ダンナとお茶するにはフェミニン過ぎて(^^;

女性の友人や教え子と一緒にお茶するときに使っています。



ティータイムの入店だったので、私はアイスコーヒーと…

あずき寒天。

自家製の柔らかい寒天に、自家製の粒あん、バニラアイス。

さりげないアンズが嬉しいです( ´ ▽ ` )

黒蜜を掛けていただきます。



Iちゃんはホットコーヒーと自家製アップルパイ。

アイスクリームだけでなく、生クリームも添えられてるのね!

そそるわ(・∀・)



仕事のこと、身の回りのこと、いろんな話に花が咲いて楽しい時間でした。



このカフェ、隣接してる花屋さんも素敵なんです。

Iちゃんも植物大好きなんで、テンション上がります٩(^‿^)۶

店内にはギフトにピッタリの可愛い小物もたくさん。

意外とリーズナブルなお値段なのも魅力です。

同じ敷地内に別の小物屋さんやレストラン、カフェもあり、ちょっとしたガーデンパークです。

駅からほんの少し離れただけなのに、郊外に出かけた気分になれ、リフレッシュ出来ました(^ω^)


「グラスハープ」にはワンちゃんと一緒にお茶できる部屋もあり、愛犬家に大人気です。



「ウサギはダメなの?」

実はIちゃんはウサ友さんでもあるんです。

ゴヱモンと同じロップイヤーの男の子と暮らしてるんですよ。


なのでIちゃんも「ウサギはどうなのかな?」って気になってましたが、「ドッグカフェ」って書いてあったから、やっぱりワンちゃん専用かな?



植物好きにはたまらない花いっぱいのカフェ。
駅前にドトールやスタバ、上島珈琲店、サンマルクカフェなどがあるので、ついついそちらに行きがちですが、家の近くにこんな素敵なカフェがあるなら、もっと利用しないともったいないですね。

可愛いお花や小物がたくさんあるから、財布の紐が緩むのがちょっと心配ですがσ(^_^;)