桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今年の桜の開花は例年になく遅いですね。

実家の庭の桜はまだこんなです。

少し枝先が膨らんではいますが、開花はまだまだですね( ´△`)


でも、珍しく入学式に咲いていそうですよ。

ピカピカの一年生が桜をバックに写真を撮れるのは良いですね(⌒▽⌒)


それに温暖化で桜の開花がどんどん早まってるのが気がかりだったので、遅い開花に少しホッとしてます。



そんな中、最寄駅構内の桜は満開になりましたよ。

「卒業おめでとう」の桜メッセージ。

こんなに見事に咲きました╰(*´︶`*)╯♡


卒業式シーズンが終わって、残念ながらこのポスターは片付けられてしまいましたが。




その代わりに、駅構内の花席には桜が咲いています。

3種類の早咲きの桜が生けてあります。

トウカイザクラ(東海桜)は一番よく咲いている淡いピンクの花。

おかめザクラは小さくて色の濃い花。

ダイカンザクラ(大寒桜)はまだ蕾です。

いろんな種類の桜が楽しめて嬉しいです(´∀`*)




桜が咲くのが待ち遠しいですが、私は開花を待つこの時期が好き。

咲いたら散ってしまうのが気になるけど、今は咲くことだけを考えられるから。


桜の蕾が膨らんできて、桜並木がぼうっと赤みを帯びて見える景色がたまらなく好きです(*´꒳`*)




このところ、寒暖の差が激しい毎日ですね。

「春に三日の晴れ間なし」と昔から言われていますが、それにしても雨が多いし。

そのせいか、体調崩している人が多いようです。

母は若い頃から自律神経失調症気味なので、ことところ調子悪そうです。

春はただでさえ自律神経が乱れがちですから。



ゴヱモンはすこぶる元気です(^-^)

いつもより牧草をたくさん食べてるのが良いのではないかしら。

換毛も穏やかだし、盲腸糞も臭くないし。

腸のコンディションが良い証拠だと、獣医さんから以前聞きました。


でも、春は本当に油断大敵(。-_-。)

特にウサギは突発的に体調崩すんで要注意です。


皆さんも、皆さんの動物家族ちゃんも、体調に気をつけてお過ごしくださいね!