今週は4回もチョコザップ行きましたよ٩( 'ω' )و


今日は行くつもり無かったんですが、ストレス発散したくて。


母が隣でずーっとネガティブなこと言ってくるので、イライラしてしまった(ノД`)

ザックリ言うと老いの嘆きなんだけど、大袈裟なんだよね。

あと一人暮らしだから不安とか。

母には私も弟もいて、どちらか毎日顔を出してるんだから、かなりマシだと思うんだけど。

私も弟も子どもがいないから、老後は誰にも頼れないんだけど。



それにしても「ストレス溜まったから運動する」なんて、ちょっと前まで考えられなかったです。

ちょっと前までの私は、運動することがストレスだったのに…自分でもビックリだわ(´⊙ω⊙`)

 


そんな私へのご褒美なのか、自宅近くのチョコザップに行ったら…

ガラガラ…貸切状態でした( ̄▽ ̄)

マシン、使い放題です。

ちなみに手前の2台が私のマストで使いたいマシン。

そして、今日はマッサージチェアも(^-^)

いやぁ、気持ち良かった〜♪

背中がすっかりほぐれて、背が伸びた気がするくらい。


しかし、こんなにガラガラで大丈夫かな、チョコザップ。

閉店したら困るんだけど( ´△`)

20分くらいしたら男性が1人入ってきましたが。




今日の夕食はぼっち飯。

ダンナは月1のお楽しみ、旧友達との麻雀の日なんです。


1人で外食するのもストレス解消になる私なので、今日は「孤独のグルメ」を楽しみました。


最近お気に入りの「松屋」に行こうと思ったら、満席で。


では、近くにあるCOCO'Sにしましょう。

ブロ友のmk-mintaさんの記事で気になってたんですよね。



前からあるCOCO'Sですが、最後に行ったのはコロナ禍前かも。

久しぶりに行ってみたら、受付から何からデジタル化されていてビックリΣ੧(❛□❛✿)


注文はもちろんタブレットで。

さすがはファミレス、わかりやすい説明で使いやすいタブレットでした。


もちろんデジタルばかりでなく、ウェイトレスさんも普通にいるんですが、スタッフ不足はあるかもしれません。

料理が提供されるまでの時間がかなり長かったです。



おかげさまでお腹が空いたタイミングで運ばれてきた「カリブチキン&ジャンバラヤ」。

ロボットが運んでくるかと期待していたのですが、普通にウェイトレスさんが持ってきてくれました。


カリブチキンは「ファミレスだからこんなものか」って感じでしたが、ジャンバラヤは美味しかったです(o^^o)

生野菜もたっぷりでサラダ感覚だし、味付けも良いですね。

温泉卵のトッピング、ワカモレとサルサも付いているので、味変しながら楽しめました。




うん、美味しくなってるな、COCO'S(・∀・)

ちょっとスイーツも試してみたいな。


ということで、追加注文。

今度はロボットが運んできてくれました。

でも、写真が上手く撮れなかったから、ただのお盆ですね(^◇^;)


頼んだのは「イチゴのミニパフェ」。

「ファミレスだからこんなものか」レベルでしたが、イチゴシャーベットは美味しかったです。

安いから仕方ないけど、生クリームが残念なのよね(´ω`)


でも、総じてCOCO'Sはグレードアップしてました。

ドリンクバーの飲み物が薄くなかったのも良かったです。

ダンナの好きなボンゴレもあったので、今度は一緒に行ってみようかな。




ぼっち飯を堪能して帰宅して、ゴヱモンに出迎えてもらえばストレスなんて吹っ飛んでしまいます(*^▽^*)

「おかえり〜!」

最近ますます可愛いゴヱモンです(*´꒳`*)




あと、最近このマンガがお気に入りなんです。

強くてカッコいい武人皇后が主人公で、読んでいてスカッとストレス発散します(≧∇≦)

アニメ化しないかなぁ。


『紅霞後宮物語~小玉伝~』を読んでいます! #LINEマンガ なら無料

https://app-manga.line.me/app/periodic/S114662?_appstore=0



皆さんのストレス発散法は何ですか?

ストレスフリーな週末が過ごせますように!