特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 

Amebaからの手紙を受け取る



今日はネタが何もなかったので、アメブロの20周年記念企画をやってみました。


いやいや、お褒めに預かりすぎ(⌒-⌒; )

恐縮です。


ただ、ご訪問いただいた方にホッコリした読後感を抱いていただきたいとは心がけております。



ホッコリ担当はゴヱモン。

ほとんどの記事にゴヱモンを登場してもらっています(^ω^)




さて、アメブロからの質問に答えましょう。


私がブログを始めたきっかけは、元教え子がブログを始めたから。


可愛いイラストを描く元教え子女子。

ずっとご無沙汰してるけど、元気かな?

ブログはあまり更新してないみたいです。



その頃の私はSNSに非常に懐疑的でした。

今でも多分に懐疑的ですが、昔はSNSになんて手を出したら、トラブルに巻き込まれるに違いないと思い込んでました(^_^;)


なので、自分がブログを書こうとは全然思ってなかったんです。


でも、元教え子の可愛くて面白いブログが読みたくてアメブロにアクセスするうちに、他の方のブログも読むようになり、興味を持つようになりました。



そして、勇気を出して始めたのが2007年9月14日。

探り探りのスタートでした(´ω`)



初めから携帯で記事を書いていました。

でも、2007年の携帯は写真を撮ることが出来なかったので写真ナシ。

パソコンでブログ書いている方は、写真をパソコンに取り込んで記事に上げていましたが。


そのうちカメラ付き携帯が登場し、写メが撮れるようになりました。

でも、写メをブログにアップ出来るようになるのはまだ先のこと。

なので、当時の愛兎なずなが赤ちゃんの頃の写真をブログにアップ出来ませんでした。

今思うとそれが一番残念です(;ω;)



SNSにビビっていた私でしたが、実際には何も心配する必要はありませんでした(^_^;)

それどころか、良いことばかりでした。


ウサ飼いの皆さんと楽しい交流が出来たり、可愛いウサギさんやワンちゃん、猫ちゃん、小鳥さんなどペットちゃんの姿に和んだり。

新しい知識、知らない土地の情報、美味しい食べ物の紹介など様々な記事を楽しめて。


ブロ友さんとリアルで友達になれたり。

リアルの友達がブログ読んでくれてたり。



ブログ始めてもう17年。

カメラも付いていない携帯から、カメラ付き携帯になり、スマホになり。

投稿するツールも進化して、どんどん書きやすくなってきました。

今はスイスイ記事がアップ出来て、ブログに費やす時間も以前より短くて済むようになりました。


ブログ20周年目指して、毎日投稿頑張ります٩( 'ω' )و