昨年2月にオープンしたCPサロン「ISLAND」。


めでたく1周年を迎えることができました╰(*´︶`*)╯♡



場所は相鉄線希望ヶ丘駅からバスで5分の南希望ヶ丘。

オーナーのご自宅の一階にある素敵なサロンです。



オーナーは医療事務の仕事との二刀流でスタート。

水曜日と土曜日しか営業出来ないという制約の中で、見事に前進した一年でした( ・∇・)

アットホームな中にも上品さがあって、癒されるサロンです。

これからますます多くのお客様で賑わうことでしょう(^ω^)

今日は天気は良いけど冷えるので、石油ストーブがありがたい♪

懐かしさも感じられて、またまた癒されます。



大好評の美白化粧品「ホワイトシフト」もお試しになるお客様が続々。

今までの「ホワイトシフト」も良かったけど、リニューアルしたら白くなる早さが違うの!

5品使えば相乗効果で、内側から輝く真珠のような白い肌も夢ではありません。

私も気になっていたシミがなくなって、スッキリしたわo(^▽^)o



しかし、今日の私の仕事のメインは美容ではなく、占い。

手相の基本のレクチャーです。

ホントの入り口のところまでです。

エステのオマケですが、楽しみに来てくださったお客様に一生懸命お話しましたよ。



私は昔はプロの占い師だったんですが(高校の教師を辞めたあと)、今は足を洗っています。

占いに関しては、いろいろ思うところがあるのですが、それはまたの機会に…



私が扱う占術は、タロットと西洋占星術。


手相も勉強していたのですが、行き詰まったのでやめました。

何を信じて良いのか、分からなくなったからです(´・Д・)」



手相には多くの流派があります。

大きく分けると、東洋と西洋それぞれで発展しています。

手相というと中国が発祥のように思えますが、実は古代エジプトにもありました。

クレオパトラの手相も残っているんですよ。


その西洋流と東洋流で大きく違う箇所があり、私には判断がつけられませんでした。


それは結婚線の流年について。



手相には流年という見方があります。

線には方向があるんです。

例えば生命線は親指と人差し指の間から始まり、手首方向に延びていきます。

運命線は手首側から始まり、中指方向に延びていきます。

始まりに近いほど年齢が若く、終わり側は晩年を示します。

流年を使うと、何歳くらいにどんなことが起きるかを判断出来ます。


結婚線は小指の付け根と感情線の間に入る短い線です。

どのあたりに入っているかで、結婚の年齢が判断できます。

真ん中辺りに入っていたら、同世代の平均的な年齢で結婚します。


問題は、西洋と東洋で結婚線の流年の読み方が逆なこと。

西洋では感情線に近い方が若く、東洋では逆に小指に近い方が若い結婚を示します。

正反対なんです(๑•ૅㅁ•๑)!



このことに気づいた頃、私の周りはまだ未婚の人が多く、結婚について知りたい人ばかりでした。

結婚線の流年がわからなくなって、私は手相を封印しました。

質問されても答えられないので(◞‸◟)


でも、時間が経てばわかるはず。

周りに結婚した人が増えていけば、データが取れるから。

それまで、手相は観ないようにしよう、と。



それから何十年、私の周りのデータも蓄積されました。

判明しましたよ(^-^)v

結婚線の流年は、小指から感情線に向かって。

東洋の流年の方がデータ的に正しかったです。



今日は、基本的な「丘」と「線」について、15分程度のレクチャーでした。

皆さんとても喜んで、楽しんでいただけました(^ω^)



同じイベントを今週の土曜日にも開催します。

私自身も楽しみです。



サロンのイベントに、私の占いの知識が役立つなら、いろんなところでいろんな企画を実施したいと思いました。


結婚線の流年について、自分なりの決着もついたので、手相の勉強を再開してみようかと思います。




「ウサギの手相は?」

ゴヱモン、それは無理(^◇^;)

だって、モフモフじゃない。


ウサギの手のひら、足の裏にはみっしり毛が生えてるんですよ。

ウサギが身近にいない人の中には、猫ちゃんやワンコさんのように肉球があると思ってる人も多いようですが。

ウサギの手は、ハムスターやリスなどの齧歯類とは違い、物が持てません。

ニンジンを持っている絵がよくありますが、現実にはありえないんですよ(^_^;)

有り体に言えば「手」じゃなくて「前足」なんですよね。

でも可愛いから「お手手」と言いたい私です(*´∇`*)




今日はこのイベントのあとに会社に戻り、帰りが遅かったので、申し訳ございませんがコメントのお返事は明日にさせていただきます。

よろしくお願いしますm(_ _)m