飲み…って言ってもノンアルコールビールなんですけどね(^_^;)

ダンナはグレープフルーツサワーや日本酒を飲んでましたが。




毎月のことですが、月初は忙しい。

土曜日も日曜日もなく、毎日フル回転です(´ω`)


なので「晩御飯作りたくないから、外食にしたい」と言ったら、ダンナが近所の居酒屋に誘ってくれました。

焼鳥と釜飯がメインのお店。

ダンナは少し前に同僚と訪れて、雰囲気が良くて気に入ったんだそうです。



銀杏の揚げ焼き串と鶏のから揚げ。

何日か前から鶏のから揚げが食べたかったんです。

美味しかったけど、生姜を使っていたのがちょっと残念。

塩から揚げが食べたかったのでσ(^_^;)



キャベツの塩昆布和え

どこで食べても安定の一品です。



焼鳥盛り合わせ、塩。

上からハツ、砂肝、レバー、ぼんじり、もも、ささみ。

柚子胡椒が添えられています。

特にハツが美味しかったですね〜(๑・̑◡・̑๑)♪



お新香盛り合わせ

ぬか漬けがでると思ってたので、意外(´⊙ω⊙`)

たまに食べるラッキョウ、美味しいな。



さあ、釜飯。

選んだのは、今月の釜飯から「たらこのせ海苔釜ごはん」。

釜飯と違い、白いご飯です。

たっぷりの海苔とたらこを混ぜて食べる、シンプルイズベスト!

お腹いっぱいなのに入っちゃいます( ´ ▽ ` )

最後はおこげに出汁を掛けていただきました。

これ、家でも真似してみよう。



家のご近所に、まだ行ったことないお店がたくさんあります。

たまには夫婦で外飲みして、気分転換も良いですね。

明日も頑張るパワーが蘇りました٩( 'ω' )و



さて、今朝のこと。

ゴヱモンがいなくて探し回ったら。


ウサちぐらに入ってました。

まるでモナカみたいです(^◇^;)


最近ウサちぐらが美味しいらしく、バリバリ食べて破壊しています。

もはや二つに分かれる寸前。

この状態が気に入っているみたいだから良いんだけど、すぐ新調しなくちゃいけなくなりそうです(⌒-⌒; )