今日も寒い雨降りでしたね(´ω`)



ダンナはあいにくの天気の中、後輩の結婚式の二次会に出かけました。

出かけたのは夕方で、もうほとんど雨が上がっていましたが。

一張羅のスーツの下に厚手のヒートテックをしっかり着込ませて、コートを着せて。

暑がりのダンナだけど、今夜は寒いんじゃないかなぁ。



私はダンナを送り出してから実家へ。

今日は仕事はありません。

母と晩御飯を食べるために行きました。

お昼も夜も一人で食べさせるのがなんか可哀想で(^_^;)


せっかくだから、いつもみたいなお弁当ではなく、目先の変わった物を…と思い、

「串カツ田中」で買って持って行きました。

野菜の多いセレクトにしましたよ。


「初串カツ」の母は。そもそも揚げ物が好き。

次の4月で84歳になるんですが、お弁当に揚げ物が入ってないとオカズが足りない…と思うらしく。

トンカツは断然ロース。

肉も魚も脂がのってないと満足しません。

私よりずっと胃が丈夫なんです。


今日もほぼ私と同じ量の串カツを食べてました。

串カツは軽くて何本も食べられそうなのに、私はやっぱり胸焼けして、自宅に帰ってから胃薬飲みました( ´△`)



それにしても、母と食事をするだけの用事で、こんな寒い夕方に出かけるなんて、親孝行だよなぁ、私(´-ω-`)

タクシーも出払ってつかまらないし、バスは休日で本数少ないし、仕方なくトポトポ歩いて実家に向かいながら、自分で自分を褒めてやりましたよ。

帰りは運良くバスに乗れましたが。



こう気温が下がると、身体の弱いところが痛みますよね。

古傷が疼く…ってヤツです(◞‸◟)

母も、昨年の夏に折った背骨が痛いと訴えます。

数日前、よろけて柱に背中をぶつけたのが直接原因だと思いますが、打ってすぐはそんなに痛くなかったのに、寒くなってから痛みが強くなったそうです、

なので、明日、背骨の手術をした病院に連れて行くことになりました。

本人は「また入院になったらどうしよう…」なんて心配してますが、普通に立ったり歩いたり出来るし、食欲もあるのですから、そんなに大仰なことにはならないと思います。




今日は富士山の日なんですね。


富士山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


富士山、入院中は励ましていただきました。

富士山は大好き╰(*´︶`*)╯♡

でも登ったことはありません。

車で行かれる所までは行ったことがありますが。


今後も富士山に登ることはないでしょう。

富士山は見て楽しむ山だと思うんで。

拝むだけで満足です。



明日は寒いけど晴れるようですね。

洗濯物が干せて嬉しいです。


毎日部屋干しばかりだもんね。

邪魔でごめんね、ゴヱモン(´ω`)

洗剤の匂いがイヤじゃないか心配になりますが、どうも気になってはいない様子。

洗濯物干してある下で、いつも通りにくつろいであいます。

外は寒いけど、部屋の中は暖かいから過ごしやすいかな。


でも、こんな陽気だと、人間もウサギも体調崩しがちで心配です( ´△`)

皆さんもお気をつけてお過ごしくださいませ!