今週は忙しい予定でした。


明日から一泊2日の研修、その後もう一つ研修。

3日連続の研修が予定されてたんです。



全ての研修は、新しくCPサロンをオープンしたオーナーさんを対象とするもの。

年に一回しかない、いや、一生に一回しかない特別な研修です。

私はオブザーバー、引率です。



その主役のオーナーさんが、コロナになってしまったのですΣ(゚д゚lll)

今朝、連絡が入りました。

ビックリです!


主役が行かれないなら、オブザーバーは用無し。

20日、21日、22日の三日間な予定が、スコンと空いてしまいました( ̄▽ ̄;)


ありゃまぁ…


宿泊研修先は静岡なので、旅支度もしてたのですが、それも要らなくなりました。


うーん、工場見学、楽しみにしてたんだけどなぁ。


でも、コロナでは仕方ない。

やはり流行っているんですね。

剣呑、剣呑:;(∩´﹏`∩);:




思いがけず時間の余裕が出来てしまいました。

かといって仕事を休めるわけではありませんが。


でも、気になっていたことをする時間はできましたね。




そこで、皆さんに聞いてみたいことが2つあります。

アドバイスをお持ちの方、教えてくださいませ(^人^)



その1

スマホのキャリアを変えようと思っています。

目的は料金を下げること。

私とダンナのスマホを一度に変えたいです。

私達はsoftbankと契約しています。


どこに乗り換えるのが良いでしょうか?

手続きがわかりやすくて、親切ないプロバイダーはどこだと思いますか?


ちなみに、私もダンナもiPhone。

今使っているスマホをそのまま使いたいです。

ブランは「めりはり無制限」。

ダンナも私も毎月1万円以上かかってます。

高すぎますよね( ´△`)




その2

スマートウォッチをお使いの方に伺いたく。

オススメの機種はありますか?


心臓アブレーション治療をしたサロンオーナーさんから、循環器系の病気があるならスマートウォッチを使うと良いと勧められました。

心拍数や血圧が常時計測され、わかりやすく示されるので、治療に役立つし安心だと。

なるほど。

先日動悸がしたし、時々「あれ?」って思うことがあるんで。

それが、気にしすぎてるからなのか、本当に異状があるのか、スマートウォッチがあれば確認出来ます。


チョコザップのスターターキットでもらったスマートウォッチはあるんですが、これ、正確なのかなぁ?

それに、どうせなら血糖値が測れるのが良いです。

今日も昼食後に低血糖気味になり、ブドウ糖摂ったのですが、どうも私は血糖値のアップダウンが大きいようで(ー ー;)


ネットで調べると、金額に差がありすぎΣ('◉⌓◉’)

何万円もする物もあれば、2、3千円で買える物も。

どのくらいの物が妥当なのか、見当が付きません。


iPhoneユーザーなので、アップルウォッチが連携しやすいのですが、血糖値が測れる物は無いみたい。


あと、出来たら軽い物が良いです。

腕時計を付ける習慣が無いので、重いとイヤになってしまいそうで(´-ω-`)

腕時計も指輪もブレスレットも、手や指に何か嵌るのが苦手なんです。


こんな私のワガママを叶えてくれるスマートウォッチ、ご存知でしたら教えてくださいませm(_ _)m



「最近スマホのキャリア、乗り換えたよ」とか、「スマートウォッチ、愛用してるよ」という方がいらっしゃいましたら、アドバイスくださいませ(^人^)




「おかあさん、ヒマならボクと遊べば良いじゃん?」

お泊まりの予定が無くなったから、ゴヱモンと毎晩遊べるよ(^_−)−☆


でも、昨日の晩みたいに、寝てるところを爪でバリバリ引っ掻いて起こすのはやめてよね(;´Д`A

おかあさんは夜行性でないから、夜は眠りたいのよ。


そういえば、昨日はまた何回もトイレに起きてしまきました。

胃腸がすっかり良くなったら、夜間頻尿が復活しちゃったのかしら?

でも、胃腸の具合と夜間頻尿には何も関係が無さそうなんだけどなぁ(・・?)