美味しそうに撮れたごはん


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


この前ロピアで買って、食べきれなかった鶏手羽元ロースト。

昨日の晩御飯、チキンパエリアにリメイクしました。

鶏肉以外の具は、スナップえんどう、黄色いミニトマト、パプリカ(ピクルス)。

ベランダで実った小さなレモンも添えました。


元のレシピはトマト味だったのですが、ダンナがトマト味を喜ばないので、コンソメのみに。

厳密にいうと、「淡路島玉ねぎスープ」の粉末を使って味を付けてます。


美味しかったですよ、パエリア。

簡単だし。




手間抜き料理として、パエリアをオススメします。

生米を使うので、ご飯炊き忘れちゃったときも大丈夫(^_−)−☆


めんどくさいのは玉ねぎのみじん切りだけ。

具は何でも良いし、味も粉末スープなどで簡単に付けられますよ。

フライパン1つで作れるし、そのままテーブルに出せるし。

洗い物が少ないのも嬉しいし、なのにご馳走っぽく見えるのもポイント高いです。



みじん切りの玉ねぎとニンニクをオリーブオイルで炒めます。

私は桃屋の「きざみニンニク」を使ってます。


玉ねぎがしんなりしたら、お米を1合そのまま入れて、透き通るまで炒めます。

お米が透き通ったら、白ワインを50cc加えます。


お水をひたひたくらいに入れ、コンソメやトマト缶など、好きな物で味を付けます。

和風だしや中華だしでも面白いと思います。


フツフツと煮立ったら、一度火を止めて、具をバランス良く並べます。

私のように残り物リメイクしてもいいし、ソーセージやベーコンなど身近な食材もOK。

野菜を彩りよく並べるとパエリアっぽくなります。

冷蔵庫の大掃除にもなりますよ。


フライパンに蓋をして弱火で15分。

蓋をしたまま10分蒸らして出来上がりです。


お米と家にある物だけで簡単に作れて、見栄えが良くてご馳走感があるパエリア。

レモンを絞って召し上がれ(^_^)☆




昨日のパエリアに取り合わせたドリンクは

ドクターペッパーチェリー╰(*´︶`*)╯♡

桜木町のコレットマーレにある輸入食材店「ジュピター」で購入しました。


私は普段、ジュースや炭酸などはあまり飲みません。

特に食事と一緒には飲みません。

でも、これだけは!

ものすごく好きな味なんです。


一般の人にはハードル高いかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

ダンナにはセプンアップを買ってきました。

好きな人は少数派なチェリー味炭酸飲料、私はめちゃ好き♡



「え?ボクより好きなの?」

いやいやいやいやいや!

ゴヱモンより好きなものはこの世にはないよ。




オマケ、最近のランチサラダ。

全てのサラダにはMCTオイルが掛かっています。

茹でほうれん草、オイルサーディン、茹で卵、ミニトマト。

松田のマヨネーズ(辛口)。

なんちゃってニース風サラダです。

ほうれん草とオイルサーディンの取り合わせが好きです(´∀`)



ブロッコリー、茹で卵、ミニトマト、ローストナッツ。

にんじんドレッシング。

下の方に溜まってしまいましたが、無塩のナッツが良い仕事してます。



洋風サラダミックス、パプリカのピクルス、柿酢漬け鶏胸肉。

松田のマヨネーズ。

なんちゃってコールスローです。



母弁当だけじゃなく、たまに私のサラダ弁当も載せますね。

サラダのバリエーションを増やしたいので、備忘録として。