私の住む町に新しいスーパーが出来ました。

スーパー「ロピア」です。


いや、とっくの昔のハナシなんですが(^_^;)

12月5日にオープンしてたんですよね。

元高島屋のデパ地下があった所に。


でも、私は「ロピア」というスーパーを知らなかったし、あまり人が行ってる気がしなかったんで、気にはなりつつも、いつものスーパーで買い物してたんです。


1月も後半になった頃、どんなスーパーなのかな…と覗きに行きました。


そしたら…


すごくたくさん人がいるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!

どこからこんなに集まってきたの?

すごい活気です。


初めてのスーパーって、どこに何があるか分かりにくいし、何を買っていいかわからなくて(´ω`)

その日は感心しただけで帰ってきました。




1月24日、新商品研修の日のこと。

弊社の若いトレーナーと一緒に電車で帰りました。

彼女も同じ駅の利用者なんです。


その彼女が「ロピア、行きました?」と。

行ったけど圧倒されて、結局何も買わずに帰ってきちゃった…というと、ロピアの特長やオススメの品について、いろいろ教えてくれました。


ロピアは、各売り場がライバルとして張り合っているんだそうです。

そして、それぞれこだわりがあるのだと。

例えば青果売り場は野菜や果物の糖度にこだわってるとか、鮮魚売り場はカニのラインナップがすごいとか。

中でもオススメは精肉売り場なんだそうです。

というのも、ロピアの前身は精肉店で、独自の仕入れルートも持っていて、肉には特に自信があるとか。

そして、ロピアはお惣菜の充実ぶりがすごく、他にはない物がたくさんあると。



電車を降りて、早速ロピアに行ってみました。

そして彼女オススメのカキフライを買い、たっぷりのタルタルソースも買いました。

カキフライはとても食べやすく、あまり好きでないダンナも「これは美味いな」と気に入ってました。

タルタルソースも具がたくさんでサンドイッチに挟んだり、いろいろ使えました。


それからロピアに興味津々です。



とはいえ、ロピアは我が家にはあまり向いてないスーパーなんです(´-ω-`)

何故なら、量がハンパないから。

家族が多い人向けですな。

夫婦だけとか、食の細い高齢者には向きません。

他のスーパーとはすみ分け出来るんですね。 


生鮮食品以外の食品はかなり安いです。

例えばハーゲンダッツが219円…安い(@_@)

冷凍食品も激安!

大袋の物ほど割安です。


ロピアは現金しか使えません。

電子マネーもクレジットカードも使えない。

ポイントカードもありません。

特売日も無さそう。

そういう影響方針で低価格化を可能にしているようです。




退院の日、生魚が食べたくて、ロピアでお寿司を買ってきました。

ほぼタイとマグロ。

もうあまり残ってなかったんですが、ダンナの好きなタイと私が食べたかったマグロが買えて良かったです(^-^)v


ネタは大きく分厚くて、私は美味しかったです。

でもダンナはネタが大きいお寿司が好きでなく、評価が低かったです(´-ω-`)

ダンナがあまり食べないとなると、ロピアでお寿司は買いにくいなぁ。

でも、一貫から買えるコーナーがあるので「ぼっち飯」の日に自分のぶんだけ買おうかな。




今日も仕事、明日は朝早いので、今晩のゴハンは手抜きしたくて、ロピアに。

シーザーサラダ。

野菜でお腹いっぱいになります。

サラダが好きでないダンナも、シーザーサラダは好きなんです。

どうやらクルトンが好きらしい…



鶏手羽元のロースト。

ちょっと塩っぱいかな。

たくさん入っていて、食べきれませんでした。

これでもボリューム少ない物を選んだんですが。


なかなかロピアでお惣菜を買うのは難しいです(^_^;)



「食べ過ぎ注意だよ!」

そうだね、ゴヱモン。

目新しい物に飛びついて、不摂生になるのは良くないね(⌒-⌒; )



昨日から思うとだいぶ体調が良くなりました( ´∀`)

少しずつステントにも身体が慣れて、そのうち治療の効果を感じることが出来ると思います。


明日の月例会議が終わったら、少しはゆっくり出来るかな?


首都圏でも明日は雪が降る予報ですが、交通機関に影響が出ませんように!