仕事に追われながらも、頭の端で昨日の「VIVANT」の復習をしていた私に、CPコスメティクスから驚きのインフォメーションが!


なんと!

なんと!



「VIVANT」のメイク、CPコスメティクスのメイク品を使ってるそうですΣ੧(❛□❛✿)


メイクさんが使ってくれてるんだって。

「VIVANT」は男性陣の多いドラマですが、女優さんももちろん登場します。

二階堂ふみさんとか、飯沼愛さんとか、キムラ緑子さんとか。

具体的に誰のメイクだとか、どのシーンだなど詳しいことはわからないのですが、クレジット画面にCPCコスメティクスと載るそうですよ( ・∇・)


なんかすごいな!

嬉しいな!

自慢したいな〜( ̄∇ ̄)!




なんでCPコスメティクスが?というと、明白な理由があるのです。

CPコスメティクスは1979年、SONYから生まれました。

長らくソニー化粧品という名称でした。


その後、会社が成長し、独立分社化。

親会社がSONYではなくなりました。


主要持株会社は何回か変わりましたが、今はTBSの傘下なのです。

なので、社内向けVTRのナレーションや、全国大会などのイベントの司会なとをTBSのアナウンサーが担ってくれています。



ドラマなどでも、しばしば使われています。

ドラマ「凪のおいとま」では小道具としてバッチリ映ってましたよ。


なので、不思議ではないのですが、自分がハマってるドラマで使われてるというのは嬉しいです(*^▽^*)


お気に入りコスメ

 

Ameba美容部

 


スキンケアイメージの強いCPコスメティクスですが、メイク品も高品質で、たくさんのメイクアップアーティストの方に支持されています。



最近では、クリームアイシャドウが人気です。 


アイシャドウだけでなく、ハイライトやチークとしても使え、コンパクトながら使い勝手抜群!
流行りのツヤ感が簡単に出せます。

人気過ぎてアイボリーは売り切れてしまったのですが(^_^;)



上述のSatishe(サティシェ)はポイントメイクを楽しむ為の商品。

こちらのDELITIAはスキンケア志向のベースメイクアップライン。

こちらでも新商品のコンシーラーが人気です。



ピンクベージュとライトベージュの2色で、原因によって色味が違うあらゆるクマをカバー出来ます。




CPコスメティクスはベーシックスキンケアが1番のお勧めなのですが、メイク品もプロから高い評価を受けています。



知る人ぞ知る話なのですが、今の天皇陛下のご成婚パレードで、雅子妃のメイクは全てCPコスメティクスが手掛けました(当時はソニー化粧品)。

オフレコですが美智子上皇后や紀子様もCPコスメティクスユーザーなんですよ。

紀子様は大学生の頃からCP化粧品(ソニー化粧品)でメイクしていて、彼女のお気に入りのリップの色は「紀子さん色」と呼ばれ、何回リニューアルしても必ずラインナップに残ってるとか。


芸能人にも愛用者が多いのですが、女性芸能人は化粧品会社のCMに起用される可能性があるので、自分が愛用しているメーカーを公にしないことが多いです。

浜崎あゆみさんやPUFFYの亜美さんなどはCPコスメティクスファンを公言してくれてますが。

三浦百恵(山口百恵)さんも長年のご愛用者なんですよ(๑・̑◡・̑๑)



ただ、残念ながらCP化粧品は一般の店舗やネットでは購入出来ません。

全国津々浦々にあるCPサロンでお求めになれます。

興味のある方はお気軽にお越しくださいませ。


最近ではフリマアプリでもCP化粧品が手に入りますが、是非CPサロンでお求めください。

特に使いかけの化粧品を購入されるのは危険です。

CP化粧品は防腐剤など極力使っていないので、新品をお求めください。

CPサロンなら、正しい使い方、あなたに似合うメイク品の付け方など、アドバイスも添えてお渡ししますので(^_−)−☆





今日の横浜は雨が降ったり止んだり。

久しぶりの雨の打ち水効果で、だいぶ涼しく感じました。


ゴヱモンもまったりくつろいでます。

明日も少し涼しいと良いね。

このくらいの雨なら大歓迎。

でも、豪雨や台風はもう来ないで欲しいなぁ。


穏やかな9月でありますように。