今日の体調は

 

 昨日からコロナに罹患して、自宅療養しています。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨夜、39度まで熱が上がりましたが、バファリン服用し、汗をダーッとかいたら、平熱に戻りましたε-(´∀`; )



今日もほぼ平熱ですが、夜になって少し体温が上がってきました、

まだ油断は出来ませんが、これ以上ひどくなることはないと思います。



昨日は空咳だったのですか、今日は痰が出るようになりました。

色の無い痰です。

鼻水も昨日よりずっと出ます。

汚い話で申し訳ありませんが( ̄▽ ̄;)

身体がウィルスを追い出そうとしてるのだと思います。


肺や気管支には問題無く、喉までで抑えられているようで、私の身体が頑張ってるのがわかります。



ただ、だるいですね。

コロナ療養中とはいえ、最低限の掃除、洗濯、ゴヱモンの世話、ベランダの水やりなどの家事はやらなくてはいけません。

一仕事すると疲れてしまい、休み休みやってます。


食事を作る気力はまだ起きないので、ダンナに買ってきてもらっています。

我が家はヨシケイの食材が届くので、買い物出来ないときには本当に助かるのですが、今日のところはまだ台所に立つ気力が無くて…



ダンナは、側から見たら、彼の方がコロナなんじゃないかと思うくらい咳してるんですが、でも違うんですよね。

罹ってみると、コロナはやはり違います。

でも、インフルエンザには似ていると思います。


あとは後遺症の有無ですね。

今回は不幸中の幸いにして軽症でしたが、後遺症は心配です(T ^ T)

味覚障害や嗅覚障害は恐ろしいです。

なんとか後遺症が出ませんよつに(>人<;)




あと、もう一つ心配なのは、家族への感染。

特に高齢で退院したばかりの母に感染するのは…(ノ_<)


現状では、母も、一緒に仕事している弟にも感染はないです。

あくまでも現状ですが。

でも、母とはそんなに近くで話したりしてないんですよね。

耳が遠いから、話すよりLINEが多いし。

退院してから、濃厚接触という機会はあまり無いと思います。

介助が必要だったら濃厚接触になってしまいましたが、自分で歩けるので。

先ほど電話て話しましたが、元気そうでした。

私がいない分、頑張らないと…と空回りしてる感があります(^_^;)



ダンナには感染するかも。

我が家は部屋を全部繋げてしまったので、隔離出来る場所はお風呂とトイレだけだし。

一応気をつけてはいますが、万全では無いのは確かです(´-ω-`)



ゴヱモンは元気です。

昼間から私が家にいるのが嬉しいらしく、布団のそばで寝そべってます。

こんな姿を見ると、元気になれます(^ω^)



さあ、明日はもっと良くなっているはず。

今夜もしっかり寝よう!



コメント欄、今日も閉じさせていただきます。

お返事も滞ってますが、完治してからお返事しますね(^_^)



私のブログを見てくださっているウサ友ブロ友さん達も、すごい割合でご自身やご家族がコロナ罹患されてますね。

皆さん大変だなぁ…と思っていたら、自分も…

まさか自分が…というのが1番の実感ですが、ブロ友の皆さんも口を揃えてそう仰る。

皆さん、どこにもお出かけでないし、普段からとても気をつけて暮らしてらっしゃるし。


コロナは誰がいつ罹るか、わからない病気なんですね(。-_-。)