7月に思うこと

 

 

 7月1日はフクの命日です。

写真を撮ったからボケボケぼんやりの写真しか載せられなくて残念(´ω`)

美人サンなのに。


フクは雑種ロップの女の子。

最大4kgもあったから、フレンチロップの血が入ってるのでは…と思ってます。 

ホームセンターのペットショップ生まれなので、正確なことはわかりませんが。


大きいけど、おっとり優しい女の子。

でも、かなりツンデレ(⌒-⌒; )

私にとっては二代目の愛兎。

ダンナにとっては初めての愛兎です。


猫が飼いたくて、ウサギを飼うのを渋っていたダンナなのに、半ば強引にフクを連れ帰ったら、すぐにメロメロになってしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ダンナをウサギ好きにしてくれたフク。

可愛い我が家の長女です。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


フクは子宮ガンで6歳でお月様に帰ってしまいました。


その時のことを書こうとしましたが、辛くなってしまいました。

人生で一番辛かったときかもしれません(ノ_<)

いろんなイレギュラーが重なり、私は生まれて初めてパニック発作を起こしてしまいました。

フクは頑張ってくれて、最期は私の腕の中で静かに亡くなりました。


今日と同じ、小雨の降る土曜日でした。

それに気づいたらなおさら辛くなってしまいました(/ _ ; )



その時のエピソードはまた改めて書くとして、今日はフクにお供えする気持ちで、ここ最近撮ったお花の写真を載せます。




まずは鮮やかな赤いアジサイ。

「うさぎのしっぽ」横浜店に近い路地に咲いていました。

何種類ものアジサイを植えている、他にもたくさんのお花を咲かせているお宅の花です。

ルリタマアジサイも毎年キレイに咲きます。



沖縄のホテルのプールサイドで撮ったスパイダーリリー。

ここからは沖縄の花が続きます。


同じくホテルのプールサイドに咲いていたサンタンカ。

緑に赤が鮮やかに映えます。

白い道にもよく映えます。



壺屋で撮影したプルメリア。

良い香りがします。


同じく壺屋やちむん通りの鉢に咲く姫スイレン。

ボタンウキクサやホテイアオイも浮かんでいます。

ボタンウキクサ、好きなんです(^ω^)


鮮やかなクロトン。

クロトンは他の地域でもよく育つ丈夫な観葉植物ですが、沖縄ではこんなに色鮮やかです。


この実はグァバ。

まだ熟していませんが、熟しても緑の実です。

沖縄ではバンジロウと呼びます。

中国では蕃柘榴(ばんざくろ)と呼ぶので、それが訛って伝わったのでしょう。



ここからは通勤途中の花。

終わりかけのアジサイ。

色は淡いまま、少し鈍い色になって、とてもオシャレだと思いました。


その近くに咲いている真っ赤なカンナ。

南国を思い出す花ですね。



ラストは我が家のベランダのバラ。

切って飾りました。

フク達の祭壇へのお供えに…と思いまして。

サーモンピンクに近い、オレンジがかったピンク色がお気に入りです。

ミニバラとして買ったのですが、今は普通のバラと変わらぬ丈に育ちました。



花の写真にコメントしていたら、気持ちが落ち着いてきましたε-(´∀`; )

花の癒しパワーは素晴らしいですね。


フクもお月様から見ていてくれるかな?




今日はこちらの記事にいただいたコメントにお返事しました。


月初は忙しくてなかなかお返事が進みませんが、ポチポチでも書きますので、よろしくお願いします。