わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




実家のワンコ、パコとペタ。
保護犬出身のパコが先輩、コーギーのペタはまだ4歳の後輩。

実家はずっと犬を複数頭飼ってきましたが、どの犬達も先輩は絶対!

パコも先輩犬ウタ姐さんに厳しく躾られました。


しかし、パコとペタは違います。

「らんまん」ならペタは苦労知らずの万太郎、パコはそれを支える竹雄というところでしょうか。

竹雄にしちゃかなり老けてますが(^_^;)


でも、まるでペタを「若」と呼ばんばかりの謙り様なんです。

好きなオヤツを横取りされても怒らない、八つ当たりされて噛みつかれても怒らない。


散歩のとき、ペタは必ず自分が先に戸を潜って帰りたいのです。

なんでも自分が1番になりたい犬なんで( ̄▽ ̄;)

パコは自分が先に歩いていても、立ち止まってペタに1番を譲るのです。

毎日必ず!

忖度しまくり( ̄▽ ̄;)

「私みたいな雑種と違って、坊ちゃんは血統書付きですから」って感じで…

竹雄よりもずっと忖度してますわ。 

どうしてそんなに遜るの、パコ?



一方、パコは実は我慢しない犬なんです。

散歩、ゴハン、オヤツが待てない。

吠えるのではなく、「あぉ〜ん、ふぃーん」と鳴いて騒ぎます。

そのうち「さんぽぉ〜」とか、「ごは〜ん」とか、「はやくう」とか言い出しそう(^_^;)

パコは甘え上手の催促上手。

この切なそうな顔だおねだりされると、人間は弱いことを知ってるんだと思います。

今日は雨に濡れてるからなおさらいじらしい感じだわ( ̄▽ ̄;)

パコはどうすれば人間の情に訴えることが出来るか、知ってると思います。 

あざといなぁ。


ちなみにパコもペタも雨も雪も雷も全く怖がりません。

土砂降りの雨の中で遊びまわる犬達です。

これまでの犬達はみんな雷が怖くてパニック起こしていたのですが、雷もへっちゃら!

その点はすごく楽( ・∇・)



お見送りしてくれるペタ、可愛いなぁ(*^^*)

ペタは三度の飯より「可愛い」って言われるのが好き。

いや、ゴハンの方が好きだな、食いしん坊だから。

でも「可愛い」と言われるのは本当に好きなんですよ。

ビジュアル的に自分が可愛いの、よく知ってます。

散歩してるとよくわかります。

「可愛い」って言ってくれそうな人のところに駆け寄って行くんです。

ターゲットは若い女性、子供、高齢の女性…

可愛い顔をして、一生懸命な感じで駆け寄って、狙い通り「可愛いワンちゃんね〜!」「コーギーだ、可愛い!」という言葉をもらうと、ゴキゲンになります。

すっごくあざといんです(´ω`)

でも、確かに可愛い。

悪いヤツだけど、可愛い。

人間だったらイヤな奴だぞ。

犬だからあざと可愛いんだけど。




ゴヱモンはあざと可愛いくはありません。

ゴヱモンはただただ可愛い。

無心で可愛い(*´∇`*)

自分が可愛いの、知ってるかな、ゴヱモン?


もし知ってて、こんなに可愛い振る舞いをしてるなら、ペタを上回るあざと可愛さだけど(^◇^;)