好きな相棒・名コンビといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




私の散歩の相棒はコーギーのペタ。


あれ?

キミは誰?

「ひどいな、忘れたの?」



実は、サマーカットにしたペタなんです(⌒▽⌒)

暑くなる前にシャンプーとトリミングをしてもらいました。

初めてのサマーカットです。

うぷぷ、むっちむち(#^.^#)

可愛いお尻♡



本人(本犬?)は不服そう。

王様っぽさが皆無で赤ちゃんみたいだもんね(^◇^;)

でも、毛が密なペタは、暑さがとても苦手。

短く刈っても毛が密で地肌が全く見えません。

高級な絨毯みたいです。

短くしても結構暑そうです。

でも、長い毛を刈ったから、重たいコートを脱いだような感じなんじゃないかな?


身軽になった証拠に、耳が掻けるんです。

足の短いコーギー犬のペタは、普通の犬のように後ろ足で体が掻けなかったんです。

届かなかったんですよね( ̄▽ ̄;)

それが、このように犬らしい仕草が出来るようになりました。

厚くて重たいコートを着てたら、私達だって動きにくいもんね。

良かったね、ペタ(´∀`=)



先輩犬パコももちろんシャンプーしましたよ。

トリミングはしなかったですが。

パコは絡みついていた抜け毛が除けて、サラサラ&フワフワ♪

すっごく触り心地良いわぁ(*^▽^*)

ずっとナデナデしていたくなります。



仲良しの2匹。

ペタの相棒はパコだね。

パコはペタの姿が変わっても全然気にならないみたい。

犬は匂いで識別してるから、見かけは関係ないんでしょうね。

パコ、ペタを甘やかしてばかりいると、ますます増長するよ(´・Д・)」


でも、まぁ今日はいいか。

今日はペタの4歳の誕生日だから。

オヤツも特別にあげちゃうね(^_−)−☆


ペタ、お誕生日おめでとう!

これからもすくすく元気で育ってね。

でも、横幅は減らしていこう( ̄▽ ̄)

ダイエットして、たくさん走って、健康的な体格になって、元気で長生きしようね!




「へぇ、ペタは年下なんだ。

ボクはもう5歳だから、ボクの方がお兄さんだね!」

ゴヱモンとペタは似てるところがあります。

「お坊ちゃん」なところです。

全く気を使わず、気ままに生きてるところ。

悪びれなくて、憎めないところ。


ゴヱモンもペタも、いくつになっても可愛い坊ちゃんでいてね(^_−)−☆