健康診断は胃カメラ派?バリウム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


バリウムやったことないんです。
胃カメラはありますよ。
上手い先生にやってもらったので苦しくはなかったですが、やりたいものではありませんね(^_^;)




今日は世界保健デー。
今年のテーマは「Health for All 」だそうですね。


今日は月例の経営会議。
ほとんどの人と一ヶ月ぶりの対面になります。

会場に着いて早々、3人の女性から「痩せましたね!」と言われました。
やっぱり痩せてたんだ、嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))


自分では痩せたかどうか、自信が無かったんです。
というのも、体重があまり変わってないので。

しかし、昨日気がつきました。
ホックを2個内側にしないと、ブラのアンダーバストが合わないことに。 
今日、変だと思いました。
久しぶりに履いたスカートが、どれもブカブカでベルトしないとズリ落ちることを。

気のせいじゃなく、他人の目から見てスッキリして見えてるのね。
ならば体重に一喜一憂する必要は無いわ。
筋肉がつけば体重が増えるもんね。

チョコザップに週6ペースで通って、30分ほど軽い運動をしていると言ったら、驚かれました。
そのうちの1人は以前からずっとジム通いもしてるし、ボクシングジムにも通っているスポーツウーマンなのですが、彼女からも「エライ!」と褒められました(*^o^*)


今日、久しぶりにジムに行きました。
いつも通り30分運動すると、凝り固まっていた身体がスッキリし、肩や背中の凝りが消えました。
もう、やめられません(^ω^)

一ヶ月でこんなに効果が出たのですから、この先どのくらい健康に近づけるか、楽しみです。
「継続は力なり」って本当ですね。
健康は生活習慣に負うものが大きいと改めて実感しました。


ゴヱモンの牧草中身食生活も継続しています。

お尻がひどく汚れることがなくなってビックリです(´⊙ω⊙`)

盲腸糞が落ちてることも滅多に無くなりました。

ゴヱモンのお尻の汚れは仕方ないと思っていましたが、やはり生活習慣で変わるんですね。


ゴヱモン、お互い良い習慣が続けられるよう、頑張ろうね٩( 'ω' )و