最近悲しかったこと

 

 

 

 4日前、初めて知りました。

え!閉店Σ(゚д゚lll)

3月31日までって…ウソ⁉︎

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



2020年の夏、37年続いた港南台高島屋が閉店しました。

自宅から歩いて5分で高島屋…という環境だった私にとって、ものすごいショックでした(´;Д;`)

主にデパ地下と「ビゴのパン」を失い、コロナ禍の沈んだ気持ちがさらに落ち込みました。


その後、2021年にデパ地下だったところに無印良品が入り、そこにクィーンズISETANが入りました。

デパ地下ほどのバリエーションは無いものの、クイーンズISETANもお気に入りの高級スーパーマーケットだったのでとても嬉しかったです(^ω^)



そのクイーンズISETANが、もう閉店なんて…

どうしたのぉ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そんなにお客さんいなかったのね。




閉店前にもう一度買い物したい。

4日前もかなり棚がガラガラでビックリしましたが、今日は空の棚ばかりでした。

最終日の明日には、生鮮食品以外はもうほとんど残ってないでしょう。

今日行っておいて良かったε-(´∀`; )



北野エースやカルディで買える物もあるけど、クイーンズISETANオリジナル商品は手に入りにくくなるので、

韓国料理のレトルトスープや、


紅玉ジャムや、

ハチミツ漬けのナッツ。


お弁当に便利なお惣菜缶詰など買いました。

レトルトの銀鮭塩焼きはISETANオリジナルではないのですが、お弁当にちょうどいいサイズなのでらよく買ってたんですよ。



これは初めて買ったパン。 

タカキベーカリー製品ですが、初めて見ました。

サンドイッチにするのに良さそう。


これも初めて買いました。

レーズンサンドが好物なんですが、コーヒー味ってどんな感じだろ?と好奇心で購入。

コーヒーの味はあまりしないのですが、甘さが抑えられオトナのレーズンサンドという感じ。

気に入りました(^ー^)



晩御飯用に買ったカレー弁当。

タイ風のグリーンカレーも、インド風のバターチキンカレーもすごく美味しい(о´∀`о)

温野菜をトッピングしてリッチなカレーになります。

ほんの少し添えられているキャロットラペがオレンジ味効いててすご〜クイーンズ美味しかったです(*´◒`*)



これも晩御飯にと、お惣菜コーナーで購入。

コンソメ味の野菜の天ぷらって、どんなだろ?

ニンジン、カボチャ、ナス、インゲン、ジャガイモ。

コンソメ味だとフライドポテトみたい。

これなら野菜嫌いの人も抵抗無いんじゃないかな?

良い新商品ですね( ・∇・)


…って、「新商品」なんて言われても、明日で閉店なんでしょ?

カレーもとても美味しかったのに、もう買えないんでしょう(ㆀ˘・з・˘)?



「おかあさん、横浜のクイーンズISETAN行けば良いんじゃない?」

あぁ、今日も可愛いぞ、ゴヱモン(๑˃̵ᴗ˂̵)

元気でヤンチャで可愛い可愛い♪


あ、話が逸れましたね(^_^;)

そりゃ、ゴヱモンの言う通りなんだけどさ…


イヤなんだよぉ、横浜(ノД`)

まだデパ地下があるのですが。

混みすぎ、人が多すぎ。

コロナであろうとなかろうと、私は人混みは苦手です。

空いてるから良かったのだけど、空いていては商売は成り立ちませんよね(◞‸◟)



どこもデパートが苦戦してますね。

子供の頃に、青春時代に、ワクワクしたデパートが無くなってしまうのは本当に寂しい(T ^ T)

良い物ならお取り寄せでよりリーズナブルに入手出来るけど、あの雰囲気や贅沢な時間空間が素敵なんだよね。



港南台のクイーンズISETANのあとに何が出来るか、まだ何も決まってないようです。

食品店が入って欲しいな。

紀伊國屋が入ってくれたらいいなぁ(>人<;)!