好きなスポーツ選手

ウチのダンナは大谷翔平選手の大ファンで,毎日大谷選手の動画ばかり観てます。

私ももちろん大好き。

あんなにスタイル良くて、ハンサムで、すごいピッチャーですごいバッターで、性格めちゃめちゃ良くて…

あんな人が現実にいるんですね(@_@)

マンガの主人公だとしても出来過ぎですよ。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



さて、WBCロスです(^◇^;)

なんか今日はテンション上がらないわぁ。

久しぶりに「ちょこザップ」サボっちゃった。



やっぱり野球って面白い!…と、つくづく。

「筋書きの無いドラマ」って、ホントですよね。

準決勝の村上選手の逆転打とか、決勝の大谷翔平VSトラウトなんて、もう少年マンガとしか思えませんよ。

興奮をありがとう、侍ジャパン╰(*´︶`*)╯♡



スポーツ全般苦手とする私ですが、スポーツ観戦は嫌いじゃありません。

特に野球は、かって大の阪神タイガースファンだったこともあり、他のスポーツより親しみを感じます。


とはいえ、私が阪神タイガースに夢中だったのは、掛布や岡田が現役だった頃。

バース様がいて、リーグ優勝して、日本一になって。

テンション上がりまくりで球場でメガホン叩いてました( ̄▽ ̄;)

エースの池田親興投手の大ファンで、推しまくってました。

楽しかったなぁ。

月刊タイガースとか、デイリースポーツとか読んで。

でも、甲子園には行ったことないんですよ。

もっぱら横浜スタジアムで応援してました。



池田投手が移籍し、知ってる選手がどんどん少なくなって、気持ちが冷めてしまい、フェイドアウトしてしまいました。

今は阪神ファンでも、どのチームのファンでもありません。


でも、WBCは毎回テレビ観戦してます。

14年前に世界一になった時も、イチロー選手の活躍に釘付けになりました。



ダンナはスポーツ好きなので、野球に限らずサッカーでもラグビーでもバスケットボールでも、国際大会を見逃すことはありません。

付き合って私もテレビ観戦しますが、野球が一番のめり込めます。


野球って、すごく観やすいスポーツだと思うんです。

サッカーやバスケットボールみたいに敵味方入り混じることは無いし、攻守がころころ入れ替わることも無いし。

打順も決まってるから、ここぞという場面を見逃すことが少ないし。

私みたいなスポーツ音痴でもついていけるんですよね(^_^;)



それにしても今回のWBCは好試合、名場面、好エピソードがてんこ盛りでしたね。

何より選手の成長が見てとれて胸が熱くなりました(*≧∀≦*)




その影響は裏の公園の子供たちに如実に現れています。


実家(=仕事場)の裏手に公園があり、最近には珍しく球技が禁止されてないので、近隣の男の子達が集まってきます。

幼稚園から小学校中学年くらいまでの男の子が毎日10人くらい遊んでいます。

声も大きくて結構ウルサイのだけど、子供が元気なのは良いことですから我慢、我慢(^_^;)


彼らは、ずーっとサッカーばかりしてました。

来る日も来る日もサッカーばかり。

植え込みのアジサイがボールが当たって可哀想な姿になってしまうので、嫌だったのですが(T ^ T)



そんな彼らが急に野球を始めたんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!

ビックリしましたよ。


でも、ボール1つで出来るサッカーと違い、野球には道具が必要です。

プラスチックのバットにボール、1人2人はグローブを嵌めています。

「よし、オレ、ヌートバーだぞ!」なんて言いながら、最小限の道具で楽しそうに遊んでました。


ある日には、ボールを持ってる子が来なかったらしく、ボールの代わりを探した挙句、ペットボトルのキャップで野球(?)してました。

「ほら、投げられるぞ!」

「よし、打ってみよう!」

それはそれで楽しそうでしたよ( ̄∇ ̄)


WBCもマイアミに舞台を移した頃、子供たちの多くがグローブを持っていました∑(゚Д゚)

買ってもらったのね!

親は大変だなぁ。

近所のスポーツ用品店、売上あがったでしょうね。


この頃になると、ヌードバーと言っていた子供達は「オレ、村上!」「じゃ、岡本!」なんて言ってて、わかりやすいですなぁ。


にわか野球小僧達はいつまで野球やってるかな?

グローブ買ってもらったんだから、しばらくは続けてね。




ところで、私、侍ジャパンのスタープレイヤーのオフショット写真、持ってるんですよ。

教え子の旦那さんの友人が出張で新幹線に乗ろうとしたら、同じホームに侍ジャパンのメンバーがいてラッキーにも写真が撮れたとのこと。

スター選手4人の写真、私にもシェアしてもらいました(//∇//)


髪を下ろして王子様みたいな大谷翔平選手…

ラフな服装で好青年っぽいヌートバー選手…

モデルよりスタイリッシュなダルビッシュ選手…

少年のように初々しい佐々木朗希選手…

いやぁ、お宝フォトだわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

裏の公園の子供たちに自慢したいくらい!



皆さんにもお見せしたいところですが、オフショットですし、肖像権侵害になってはいけないので

「代わりにボクの写真を見てね!」


ゴヱモンの写真なら肖像権関係ないので、どうぞご自由にシェアしてくださいませ(^ー^)