春を感じる写真見せて


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



 日曜日にお墓参りに行ったとき、お寺の駐車場の裏のお宅の桜が見事だったので、写真を撮りました。


濃いピンクの桜、寒桜という品種のようです。

青空に映えて、いかにもうららかな景色ですね(^ω^)


ブログにアップしようと思って撮ったのに、すっかり忘れてました。

ブロ友のチャコさんが同じ寒桜の写真を送ってくれて、「あ!」と思い出した次第です( ´ ▽ ` )ノ





通勤途中で梅の花の写真も撮りました。

ほんのりピンクがかった八重咲きの梅。

豊後梅でしょうか。

遅咲きの豊後梅が咲き終わると、いよいよソメイヨシノとバトンタッチです。

今年は開花が早いようですね。

桜の開花予想を聞くと、ソワソワした気分になります。



ハナつながりでゴヱモンのお鼻のアップ。

お鼻がツンとしてるでしょ?


いつものゴヱモンと比べてみたら分かりやすいかな。

ちょっと角度が違うけど、お鼻は出っ張ってません。


実は、ウサギのお鼻はピクピクすると高さが変わるんです。

人間はもちろん、ワンコだってニャンコだって、鼻の高さは変わりませんよね。

横に広がることはあっても( ̄▽ ̄;)


ウサギは鼻の高さが変わるんです。

ご存知でしたか?


ウサギは実は鼻がよく動くので「鼻でウインクする」なんて表現もあるんですよ(^ー^)




ところで、この記事を風の強いタクシー乗り場に並んで書いています。

日中は暖かったけど、今は結構寒くて、風邪引かないか心配です( ´△`)


私がこんな目に遭っているのも春風のせい。

乗ろうとした電車の少し先で、風で飛ばされたビニールのような物が架線に絡み…

電車がストップしてしまったのですΣ(゚д゚lll)


それでも取り除けば済むと思いホームで待っていましたが、復旧のメドがたたないとのアナウンスに諦めました(◞‸◟)


さて、どうしよう。

JR京浜東北線なら11分で着くのだけど、JRが封じられると道が断たれる…

いずれにしろタクシーは必要だけど。


結果的にバスで行けるところまで行き、そこからタクシーに乗りました。

始発から終点までギュウギュウ詰めの満員バスに乗り、タクシー乗り場の長蛇の列に並んだのです。

寒いは足が疲れてるわで、やっと乗れたタクシーに座った途端、足がつりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


無事に帰宅したけど、疲れてヘトヘト。


花を咲かせる春の風は、厄介な風でもあります…

春一番も吹きましたね。

黄砂とかPM2.5とか、いろいろ厄介なモノも運んでくる風に注意が必要ですね。