寒波が町にやってくる

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


午後9時の横浜は雨も雪も降っていません。

ただ、寒い夜です。

皆さんの所はいかがですか?



10年に一度の大寒波と言われ、やはり心配になるのは実家の犬たちのこと。

庭で放し飼いですから。


犬達を溺愛している義妹が、暖かいフリース生地の敷物を犬達にくれました。

敷くためのものですが、薄手で柔らかかったので

体に巻き付けてみました。


ペタはマントみたい。

パコは服を着てるように見えます。

暖かいようで、パコは外そうとしません。

なんかちょっとカッコいいし( ・∇・)

このまま過ごせば良いかも…

フリース生地を着たまま、歩いたり座ったり、普通に出来ます。


ペタは足が短いので、フリースを着たまま歩くことが出来ないので、すぐ外してしまいます。



丈を短くするため、頭から被せてみました。

これはこれで悪くないようです。

パコは尼僧のようにも見えます。


おとなしく着ているパコに対して

なんとかして脱ごうとするペタ(´Д` )


自分だけ脱ぐならまだしも、パコのまで引っ張って脱がしてしまいます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

やめて〜!



昼間は暖かったのですが、フリースを纏うと暖かくて気持ち良かったようです。

寝そべるペタに毛布のようにフリースを掛けてやったら、気持ち良さそうにおとなしくしていました。

フリースを掛ければ暖かいけど、犬は自分では布団を掛けられないからなぁ。

せめてフリースを敷いて寝てたら良いんだけど。



ゴヱモンは室内で暖房ぬくぬくだから問題ないね。

ところで、ゴヱモンの写真をiPhoneで分析すると「犬」ってカテゴライズされるんです(´・Д・)」

さては、iPhoneもロップイヤーラビットを知らないな?




パコもペタも、縁の下を犬小屋代わりにしてます。

縁の下に入れば濡れないし、風も入らないし、温度も屋外より高いでしょう。

犬は寒さに強いですし、2匹とも元気だし、大丈夫だと思います。


でも、体調が悪かったり、高齢だったりすると、寒さが命取りになることも(>_<)


皆さんや皆さんの動物家族が、この寒波を凌げますように!

寒波が予想よりも激しくありませんように(>人<;)!

暖かくしてお過ごしくださいませ。