キャンプとか登山などの本格的アウトドアレジャーはやらないのですが 、自然の中にいるのが好きです。

 

わたしはアウトドア派

 

太陽あなたはアウトドアで何をするのが好き?ゴルフ

 


 

 


1番好きなのは、平坦な里山や林の中を歩くこと。

植物や虫を観察しながら、ゆっくり歩くのが好きです。

少々心臓がヤワなので、上り坂がとても辛いのですが、足腰は達者なのて下りや平らな道ならいくらでも歩けます。



なので、私にとって湿原は最高のシチュエーションです。

湿原は、必ず平坦ですから(^-^)v


上高地には、河童橋からほど近い場所に岳沢(だけさわ)湿原があります。

上高地旅行の二日目、私とダンナは岳沢湿原をのんびりゆっくり見て歩きました。



カラマツ林を通り、自然保護地区に入ると

すぐに木道になり、湿原が広がっていきます。

道はよく整備されていて、足が悪いダンナも不自由なく歩けます。


湿原の中に、いくつか池があります。

水がとてもキレイです(*゚▽゚*)

魚がたくさんいます。

ヤマメでしょうか?

落ち葉の下に潜んだり、スィーっと泳ぐ姿がくっきり見えます。

羽虫などを食べる様子も観察でき、面白くていつまでも眺めていられます?


流れる川も美しく

青空を映し、翡翠色に輝いています。

遠くの山並みも美しく、絵葉書のようです。


木道をもっと進むと

また美しい水辺に辿り着きます。

水草が黄葉していて、青と黄色のコントラストも鮮やか。

ここにも、魚たちの姿が見られました。



私は水と森の光景が大好きなので、大感激です╰(*´︶`*)╯♡

大正池のように水中に立木のある光景も見られましたし、

紅葉も楽しめました。

岳沢湿原、とても良い所、歩いて楽しい場所でした。

美しい光景を前に皆んな笑顔。

知らない人同士も気持ち良く挨拶を交わし、子供たちの明るい声が聞こえる素敵な場所でした( ・∇・)


上高地を訪れた際は、是非、岳沢湿原に足を伸ばしてみてくださいね!




今日のゴヱモンはお目目パッチリ!

美男子ですよ( ^∀^)

「イケメンでしょ?」

お尻もまあまあキレイにしたしね(^_^;)



上高地レポート、あと一回続きます。

よろしくお付き合いくださいませ(^人^)