長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



私は物を捨てるのが苦手です(´-ω-`)
断捨離とは無縁のライフスタイル。
ダンナは片付け能力が欠落してるし。
かくして、我が家は物が溢れて収拾がつかない状態です。

特に服を捨てるのが苦手。
いろんなスタイルの服装をするので、それだけでも服が多くなりがち。
さすがに体型的に着られなくなった服は処分しますが。
どんなに古い服でも、流行は巡ってくるものだから、年月が経つうちにまた出番が来るし、なんとなくイマイチでほとんど着てなかった服が、新しい服と取り合わせたら素敵になることもあるし。
そう言う「着回し」が楽しいんです(^-^)
だから服が捨てられない…
クローゼットの扉が閉まらなくなっても、箪笥に収まらなくなっても、服が捨てられなくて困っています( ´△`)


そんな私の服の中で、今でもバリバリ現役の最古参はジージャンです。
高校生の頃、友達と初めて行った原宿で買いました。
もう何十年も毎年着ています。
ジージャンって丈夫ですねー。
着続けてると味も出るし。
ジージャンでもちょっとデザインが変わっていて、襟ぐりがラウンドなんです。

この襟がポイントなんですよ。
どんな服とも相性が良くて、着回し最高です♪( ´▽`)
このデザイン、他では見たことなく、代えのないジージャンです。
もうだいぶヨレヨレですが、こうなったら死ぬまで着倒してやろうと思います٩( ᐛ )و


高校生の頃と同じジャケットが着られるなんて、体型あまり変わってない証拠ですね( ・∇・)
いや、自慢じゃないですよ。
高校生の頃からオバさん体型だった…ということです( ̄▽ ̄;)



本日のゴヱモン、牧草もペレットもおかわりするくらい食欲旺盛です( ´ ▽ ` )

昼間は暑かったからエアコン使ったけど、まだ除湿モード。

除湿でひんやりステンレストンネルに入るのが、ちょうど快適みたい。

明日は雨で気温が下がるみたいだから、気温の変化で体調崩さないようにしないとね。


明日はあのジージャンが活躍しそうですね。

頼りになる長い付き合いの相棒です。